※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼児のうちに英語に触れることについてどう思いますか?我が家は0歳の頃…

幼児のうちに英語に触れることについてどう思いますか?

我が家は0歳の頃から英語絵本、CDかけ流し、家事の間のDVDを英語にしています💡(日本語の絵本も沢山あり、英語絵本より読んでいます)
お家英語→インタープリ→日本の小学校+アフタースクールと続けてあげられたらなぁと思っています。

意味がなかったとしても、娘も楽しんでるうちは続けたいなと思うので色々取り入れているのですが、嫌味を言われることもあり、、、やってる、やってない方の意見が聞きたいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは小学生から英語あるし、興味持ってくれるうちに英語教室いき始めました〜🥰
小さいうちのほうが勉強というより遊びから入れるので個人的にはいいと思ってます✨

子どもが嫌そうなら無理はさせませんが、今のところ楽しんでるので続ける予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語教室も楽しそうですよね✨
    娘は今英語の音楽が大好きなので、好きなうちは沢山一緒に歌って踊ろうと思います☺️

    • 5月31日
かなみ

我が家もそんなにやってないですがディズニー英語とか、YouTubeも英語のみ見せたりしてますよ!
保育園はインターではないですが、週4回英語レッスンがあります。小学校からは英語学童予定です。
他の人の意見は聞かなくて大丈夫ですよ!自分が納得して、自分で出来ることを子供にしてあげれればいいと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で週4英語レッスンなんて羨ましいです💓
    保育園の取り組みも調べてみようと思います😊✨
    ですよね😣!!ありがとうございます!!

    • 5月31日
  • かなみ

    かなみ

    認可の保育園だとなかなか週4とかやってくれないので、うちは認可外に入れました。カリキュラムもしっかりしているし色々調べてみると良いですよー🙆‍♀️体操とかワークとかもやってくれてます😊
    英語は何より毎日触れることが大事かなーと思ってます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園は認可しか調べてなかったので、認可外のカリキュラムや口コミも調べてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 5月31日
A

英語が身近にある環境はいいと思います😊
うちは、息子も娘め1歳半と2歳から英会話教室で過ごして幼稚園になってからは週2回習い事してました。
息子は小学生になったので、プライベートレッスンを週1回習いはじめました。
ちょっと行けばインターナショナルスクールもありますが、日本語も大切だと感じて地元の小学校に通っています😃
楽しくて生活の一部に英語があればいいなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライベートレッスンは1対1でお話ししたりですか?
    フォローが大事になってきますよね✨
    我が家は日本の幼稚園よりもインターのほうが近いのでインターに入れる予定ですが、小学校は日本の学校の予定です☺️日本語も大切ですよね!!

    • 5月31日
  • A

    プライベートレッスンはフィリピンのネイティブの先生に教えていただいています😊
    フォローは大事ですよね。
    日本語と英語で言葉のニュアンスがちがかったり、ネイティブの先生は日本語で意味を教えるのは難しいそうなので、私が先生から聞いて息子に伝えたりしてフォローしています。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュアンスが違ったりするんですね☺️!!
    そうなってくると、今検討している日本人の先生も駐在しているところが良さそうだなと思えました✨
    ありがとうございます!!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちもやろうと思いましたがしまじろうの英語だけで今はやってないです。私が英語好きで留学もしましたが、英語は結局はコミュニケーションツールなので、話したい内容があるとか、人と関わる積極性がないと意味ないなと感じました。なので、うちは英語そのものより、自己肯定感を高める事を意識しています。英語の絵本置いたり、YouTubeで好きなアニメを英語で見たりしているので、楽しく学んでもらえたらいいなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もしまじろうやっていて毎日踊ってます☺️
    自己肯定感高める為にどんなことされてますか✨?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンテッソーリ教育などから、声かけの仕方などを参考にしています😀

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンテッソーリ、私も本読んだりして参考にしてます✨
    モンテッソーリ意識してると、子育てしてても全然イライラしないしこちらにもメリットあるなと思ってます☺️

    • 5月31日
あづ

お子さんが楽しんでるならやらせてあげるのいいと思います😊

私のいとこアメリカで産まれて5歳まで住んでて、向こうでアメリカ人に混ざって幼稚園通ってたし母親の通訳してたくらい英語ペラペラだったのに、今全く喋れません😂
なので私は小さい頃の英語が必ず身になるとは思ってなくて、何歳だろうが本人が楽しい。やりたい。って思って学ぶことが1番大切なんだろうなーと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ノリノリでダンスしてるので続けていきたいなと思います☺️

    私のいとこも小学校の高学年まで海外住んでいたのですが、使わなかったらだいぶ忘れたらしいです😂
    なのでペラペラになるとは思ってなくて、将来英語を学びたいと思った時に役立てば良いな〜くらいです🙌🏻

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!!
ただ、我が家はインターは検討していません。日本人として日本の教育、日本語をしっかりと身につける(ちゃんとした文章で話せる、読める、書ける)、日本の文化も身につけた上で英語を話せるようになってもらいたいので。
英語は本人のやる気さえあればいつだって話せるようになるので、義務教育期間は日本の教育環境に身を置いてもらいます。
あとは自国の文化も曖昧な状態で親が英語を話させようとするのに違和感を感じるので💦(個人的な意見です)

我が家もおうち英語いろいろやっています!
英語に苦手意識を持たないようにやっている感じです😊
幼児からやる事はすごく良い事だと思ってます!意味がないなんて事はないと思いますが…。嫌味言う人は視野狭いなと思うだけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹
    日本の教育も大切ですよね!!
    我が家もそう思い、小学校からはインターは行かず日本小学校の予定です☺️!!
    日本の幼稚園に入れてもそこで日本の文化を取得するとは思えないので、だったら卒園後のアフタースクールについていけるように幼稚園だけインターでもいいかな〜と思いました✨

    気にする必要ないよなとは思うのですがモヤモヤしてしまいました😓

    • 5月31日