※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の転勤で義実家の近くに引っ越してきました。旦那は事ある毎に、子…

旦那の転勤で義実家の近くに引っ越してきました。
旦那は事ある毎に、子供を実家に連れていきたがります。

義家族もみんなこっちにこいと言ってきます。
義実家にこさせたいが為に何かしら用事を作って言ってきてるのがすごく分かるんです。

実家に行くのを断ると旦那はものすごく怒ってきます。
引越しの片付けと義実家に孫を見せにいくのとどっちが優先なんか?普通は実家に孫を見せに行くことが先やろ!!と。
嫁であるお前が実家に行こうかと声をかけて言うのが普通やろ!!と。
そういうものなのですか?

コメント

ママリ

そんなことで怒るなんて💦
普通じゃないです😂
引っ越しの片付け優先です。

せな

行きません😊
徒歩圏内に義実家ありますが、今日じいじのおうち行くか〜?と夫が言うと、じゃあわたしは家の掃除とかしてるわ〜よろしく〜で夫と子どもで行ってます😊
なんですか?その普通。
そんなもんありませんよと旦那さんに言ってやりたいです😤

deleted user

今年義実家近くに引っ越してきて
行く時は私が提案して行ってます。
夫から行こうと言われたことはまだ1回も無いです!
私が行きたくて提案してるだけなので「それが嫁として普通だから」と思ったことないです💦
ご主人が間違ってると思います😣

Aya

普通じゃないですよ。
どれだけお堅い考えなのかなと思ってしまいました…

ちぃ

引っ越しの片付けが優先に決まっとるわ!
なんで私がアンタの実家に行こうって提案せなあかんのよ!行きたい人が言うもんや!
訳の分からん価値観をさも一般論みたいに押し付けてくんな!
嫁をお前呼ばわりすな!

それが普通やろ!!!

はじめてのママリ

なら引越しの片付け旦那やれ、と思います🤗🤗