※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年少クラスの保育参加に悩んでいます。子供との遊びや発達グレーでの不安がありますが、園の様子に興味があります。参観が気が楽です。同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

保育参加、どうしようか悩んでます😓年少々クラスです。

まず子供と遊ぶのが苦手な部分があるので遊んだり前で絵本読んだりっていうのが不安です。
そして、発達グレーなので他の子との違いや自分の子の方が気がかりでソワソワしたり落ち込んだりしそうです。

でも園で何をしているのか、どんな生活をしているのかはとても興味あります。
できれば参観のほうが気が楽なのですが😓

同じように悩んだり、不安だった方、どうされましたか?🥺

楽しみー!って方のコメントは無しでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもグレーです💦
最初の頃は楽しみではありますが、ハラハラドキドキ心配が大きいですが、我が子の頑張りを親が見に行ってあげないでどうするんだよ。って思い、周りと比べないって心に決めていってましたね💦

  • ママリ

    ママリ

    ハラハラしますよね😓
    多動気味なので暴れてないか毎日心配です💦
    実際参加してみてどうでしたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハラハラはしますが、成長がすごい見れるし、頑張ってる姿に感動しました☺️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり間近で見られる感動もありますよね🥹
    前向きに考えてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にも相談とは自分自身が行くかを相談するってことですか🤔⁉️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、うまくできるか分からないけど大丈夫ですかね〜。みたいな感じすかね🤔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に出て本を読まなきゃいけないんですか🤔⁉️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    よくこう言う質問をすると相談しました。だけのコメントが来るので一応付け足した感じです!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    年少さんだとグレーじゃなくても泣いたりママ、ママってなる子いるので😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    なんかおかわりの会で絵本読むこともできます!お気に入りの絵本持ってきてください😊って書かれてあって、それに関しても子供であってもど緊張しそうなので無しでもいいか聞こうかなって思って💦

    幼稚園にお母さんがいたら普段と違う雰囲気で子どももびっくりしますよね!
    うちの子は言っても理解できていないと思うので尚更です😅

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が呼んでくれるんじゃないですか⁉️
    さすがに他の保護者の前で絵本読むのは嫌すぎます😂

    きっと、ママを見つけた時の嬉しそうな顔とか普段みれない保育園での顔が愛しく思いますよ😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    1クラス1名のみの参加なので、保護者はいないですが、先生の前とか緊張して無理です😓

    そうですね!
    なんだかいけそうな気もしてきました☺️
    同じ境遇の方にお話聞けてよかったです✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    すごいですね🤔

    お互い頑張りましょ😊

    • 5月31日
ママリ

主にパパと遊ぼう!みたいな多分お父さんばかりが来るであろう保育参加に母が参加します!アウェイ感じになるかなーと若干不安ですが、、他の子との絡みも見てみたいので参加にしました!意外と大丈夫かもですよ?😎

  • ママリ

    ママリ

    お父さんメインのイベントもあるんですね!
    心配性なので意外と大丈夫だった😂って場面も多いです。
    ドキドキしますね。
    コメントありがとうございました✨

    • 5月31日