※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

キャリアアップと子育てを両立したい女性が、通勤時間とスキルアップのジレンマで悩んでいます。大企業で通勤1時間かかる本命か、近くの大企業でスキルアップ難しいが通勤楽な方か、皆さんはどちらを選びますか?

キャリアアップと、子供どちらも大切にしたい、、、。
私は現在転職に向けて動いています。
①本命の大企業
電車で片道1時間かかります💦
ここでしかスキルアップできないことがあるので本当はここにしたいですが通勤時間が💦
②近くの大企業
保育園から車で10分
やってたことが前職と変わらずスキルアップは望めないです。ですが近いのがいいですよね💦

給料はどちらもさほど変わりません。
皆様ならどちらにしますか?😫😫

コメント

ママリ

私もスキルアップできる会社に片道1時間かけて通ってました。子供の保育園も広域入所にして職場の近くに預けてました。
ですが小学生になったらそうは行かず、熱や具合悪くなった時に保健室で2時間〜3時間とか待たせてました。それで子供にも学校にも迷惑かけてしまうので近場の職場に転職しました。

私は働くのが好きなので、
子供たちが大きくなったら、
また頑張りたいと思ってます。

🦢

キャリアアップのために、混んでる時は片道45分〜1時間のとこに通ってます!
保育園の送り迎えはなんとかなりそうですか?なんとかなるなら、とりあえず働けるうちは遠くても自分の身になるところの方がいいんじゃないかなーと私は思ったので🤔
もう無理だなーってとこまでがんばって、そしたら近くとか楽な方に転職でもいいかなって😌
私は将来の選択肢はたくさん残しておきたかったので、違う道を選びたくなってもどこにでも行ける今の職場を選びました!難→易の転職は簡単ですが、易→難への転職は若さがないと雇ってもらえなそうだし自分の頭もついてこなそうで💦年取ってからキャリアアップ転職!ってなかなかハードル高いかなと思います🤔💦

片道1時間なら近いので①にします!