※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が白米を食べない。食事が時間かかり、お米が固くなる。同じ経験の方いますか?

1才2ヶ月の男の子を育てています。あまり食に興味がないみたいで離乳食の手掴みも好きな物は食べるんですが、白米は特に食べません😞💦ふりかけしても無理でした。ご飯を食べさせようとすると泣いたりしちゃいます。なので時間がかかってしまってお米が固くなってしまいます。。。お米嫌いなお子さんがいらっしゃる方いますか?

コメント

hoshiko

お米の硬さが苦手なのかなぁ…。軟飯やお粥でも食べないですか?うちは軟飯でも普通の硬さのごはんもパクパク食べます!

洗った米に水煮シーチキンもしくは塩抜きしたしらす、にんじん、さつまいも、大根、玉ねぎなどの家にある野菜を角切りにして炊飯するとおかずいらずのごはんになります!野菜が柔らかくなってごはんもしっかり食べますよ🍚少しだけ塩と料理酒、みりんを入れると野菜の甘さが引き立ちます。

• harumilk

harumilk

返信ありがとうございます🙇
    軟便もお粥も好きではないみたいで😞💦
    野菜混ぜてお米炊くのはした事ないので試します🍚
    ありがとうございます☺
    ご飯食べてくれるようになるのか不安で😢
    最近、特にまた落ち着いて食べてくれなくなってしまって。。。

• 1月31日
  • hoshiko

hoshiko

米が好みじゃないんですかね😥
    麺類やパンも食べてくれないですか?

野菜や肉類を混ぜて炊いてみて食べてくれたらいいですね😣

早く落ち着いて食べてくれるようになるといいですね!

• 1月31日
  • harumilk

harumilk

ありがとうございます🙇
    パンは食べてくれますが飽きてしまうのも早くって😞💦
    味も薄味だと食べてくれないです…💦

• 1月31日
はるまま926

うちもです…😅
あんぱんまんのふりかけ買って
誤魔化してますが
食べたり食べなかったりで😫
お味噌汁 カレー 親子丼など
なしかしら白ご飯にかけてます😅
昼食が凄い困ります
なのでお昼はうどんやパン
ばっかりです😅

• harumilk

harumilk

返信ありがとうございます🙇
    そうなんです!!うちはご飯だと分かるとプイってよそむいてチーズとか食べたいのだけ食べて…💦
    うちも味噌汁とかに少しつけて食べさせたりしてます。だから固いのかな?って思って柔らかく炊いたら食べないし😞💦カレーもダメでした。。。
    パンは自分で食べてくれたりするんですが飽きてしまうのも早くって😢

• 1月31日
はるまま926

うちもご飯と分かったらベーっと
出します😅
肉じゃがとかそぼろご飯とかは
どうですか?🙌✨
私バレないように口を開けてくれる
回数増やすために…笑ご飯少しに
おかず多めにスプーンに
のせたりしてます😅
それでもご飯が入ってるとバレると
おかずだけのお皿指指して
これこれ!って言われます😂

• harumilk

harumilk

他で誤魔化そうとしてるんですがおかずと一緒にベーって出されます😢賢いやつだなって思います😥
    何ならイヤイヤが半端ないので口開けてくれなくなるので😭
    いんげんとかブロッコリーのごま和えをひたすら手掴みで食べてるので😞💦その間にいれようと頑張るんですが…💦

• 1月31日