※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天のNISAについて教えてください。楽天証券と口座を申し込んでいますが、iDeCoやFXは今のところやらない場合、申し込まなくても大丈夫でしょうか?楽天のクレジットカードを持っていますが、どのカードが良いでしょうか?デビットカード付きを選んだ方いますか?教えてください。

楽天のNISAやってるかた教えてください😭

今楽天証券と楽天口座の申し込みしてるのですが…

○iDeCoやFXなど今のところやる予定がなければ申し込まないを選択で大丈夫ですか?💦

○既に楽天のクレジットカード持ってるのですが、カードはどれを作れば良いのでしょうか?💦皆さんデビットカード付きにしましたか?💦

教えてくださいーー😭😭

コメント

あき

iDeCoやFXは申し込まないで大丈夫ですよ☺️
カードは、楽天銀行のカードですか?それなら楽天銀行においてはデビットカードで大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、めちゃくちゃ助かります😭!!💞
    これメールで届いたのですが口座開設手続き出来てますか🥺?💦

楽天銀行のカードの申し込み画面はなぜか消えちゃって申し込み出来ずでした😢
    カード発行しないとNISAって出来ないですかね?💦

• 5月31日
  • あき

あき

このメールが届いたら、楽天証券口座開設の手続きできていますよ☺️✨
    楽天銀行は必須ではないので大丈夫です🙆‍♀️

あと、楽天証券のつみたてNISA口座の開設はできましたか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました🥺!!💞

積立NISA口座開設してないです😭!
    証券口座と積立NISA口座どちらも開設しないとならないのですね?!
    証券口座のパスワードとIDが届く前に積立NISA口座も開設出来るのでしょうか🥺?💦

何度もすみません…😭

• 5月31日
  • あき

あき

楽天証券の総合口座だけでなく、つみたてNISA口座も開設しなければなりません🤔
    楽天証券の総合口座とつみたてNISA口座は同時開設できるのですが、一度総合口座を開設してしまっているので、パスワードとIDが届いてからになりそうですね☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっ、確か証券口座開設を進めている時に「NISA口座開設する」にチェックは入れました!!
    iDeCoをどうするかとかチェックする所にありました!

もしかしてそれで一所に開設手続きできているとかありますかね…🥺?
    マイナンバーカードやら住所やら沢山情報はいれました…!

• 5月31日
  • あき

あき

チェックが入っているなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    しばらくしたら「NISA・つみたてNISA口座開設の申込みを受付けました」というメールが届くはずです🤔

• 5月31日