※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月でトイレで出血があり、産婦人科に相談したいと思っています。恥ずかしいけど、切れ痔かどうか不安です。

産後約1ヶ月です。お恥ずかしい相談で恐縮です💦
トイレでいきんだら…
会陰縫った所が裂けて!?の出血なのか、切れ痔なのか…🥲
ティッシュに鮮血がちょこっとつきました🥲
トイレも少し赤くなってます。
今日それが2回あって、たまたま今日、産後の母子検診で産婦人科に行きます。
先生に聞いてみてもいいですよね?
恥ずかしいのですが😰
切れ痔になった事なくてどんなものなのか分からずで…

コメント

はじめてのママリ🔰

それありました😭😭😭
会陰の傷が裂けるので、その度に病院から頂いた塗り薬をつけてました。
その後、産後4ヵ月くらいで切れ痔発症。もう毎日が地獄で、ボラギノール塗りたくってましたよ😇😇😇
そういったことはどんどん聞いておきましょう! 場合によっては塗り薬や飲み薬くれますよ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり裂けることあるんですね😱
    しかも、切れ痔が4ヶ月後とは…!完全に油断してそうな時期にきたんですね😭
    切れ痔はどう判断したんですか??病院行きましたか?

ぶちゃんさんに後押ししていただいたおかげで病院で質問できました🥹
    切れ痔ではなさそうで、痛みは縫い目に炎症がおきてるっぽいので、お薬出してもらえました!
    でもまだトイレでいきむと出血するので😭、しばらく気をつけたいと思います!

コメントありがとうございました🥹✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヵ月ならまだまだ傷口塞がらないですからね💦
    切れ痔は、便して拭く際に血が付着するのといきんで出す時にビリッとしてほんっとうにありえないくらい痛いのですぐ分かりました😭😭😭
    👶🏻をつれて病院に行くのは大変なのでひとまず市販の痔薬(ボラギノール)で様子見してそれでも治らなかったら行く!って決めてました(結果治ったので行ってません…)

言えてよかったです🥹💓
    これからも気になることあったら遠慮せずどんどん聞いていいと思いますよ! 我慢する方が毒ですからね😭✊🏽

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー産まれて3ヶ月、あの痛みはなくなりました💓笑
    ご丁寧に色々とおしえてくださり、ありがとうございました✨

• 8月12日