※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿では朝乾燥が気になり、肌トラブルが続いています。ヒルドイドとプロペトを使っているが改善せず、他の薬を考えています。他に処方される薬はありますか?

お風呂上がりにどれだけ念入りに保湿をしても、プルプルなのはお風呂上がりだけで朝起きれば顔も少し乾燥して皮がめくれたりしていて、足や手首や関節も鮫肌のようにガサガサになっています💦

予防接種のタイミングで小児科で相談してヒルドイドとプロペトを貰って、だいぶマシにはなったもののまだ朝起きれば鮫肌になっていて、関節の裏が赤くプツプツになっていたりするのですが…

別の薬をもらった方がいいですよね?🥲
主に処方される薬で他に何がありますか?💦

コメント

三児のmama (26)

アトピーですか( ; ; )?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーではないはずです💦

• 5月31日
いちご

皮膚科に行ったほうがいいかもしれないですね。5ヶ月からずっと通ってます。ブツブツができると、ロコイド軟膏塗って落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でなく皮膚科ですかね💦
    調べてみます🥲

• 5月31日

小児科ではなく皮膚科に行ってみるのはどうでしょうか!
乾燥してるのは不安ですね🥲乾燥に対してはプロペトとヒルドイドが最上です。皮膚科でもこれ以上はないです😭
朝の保湿を行わず、朝イチで皮膚科行って状態を見てもらってください