※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
産婦人科・小児科

公園で滑り台で擦り傷。痒みや痛みなし。先生からとびひと言われ受診悩む。病院受診が良いでしょうか。

※傷口写真あり。

日曜日に公園へ行き、ローラー滑り台を乗ったさいに滑り台の淵で擦ってしまったようです。

現在、写真のような感じなのですが…病院を受診した方が良いでしょうか??
本人は痒がったり、痛がったりしていません。

保育園の先生から、とびひになってると言われてしまったので受診した方が良いのか、悩んでいます💦

コメント

ままり

保育園に通っていると何かと受診してくださいと言われるので何か言われる前に受診するようにしました!
一応皮膚科に行きます!

🐈🐾

少し化膿してるように見えますね😭汁も出ているようなので、、、行ける時間があるのであれば行った方が、安心するかなと思います😮‍💨 塗り薬もらえたら安心ですね😮‍💨

kouko

うちの子も最初、引っ掻いたみたく傷になって痒くも痛くもなく様子をみてました。
全然良くなる感じがなく、
皮膚科で受診したらとびひでした。
なるべく早く受診した方が良いと思います。飲み薬と塗り薬🤔で治りました。
うつるので、家族も風呂など
気をつけていました!