※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大嫌いな義父にお腹を触られてからその時の気持ち悪さがフラッシュバッ…

大嫌いな義父にお腹を触られてからその時の気持ち悪さがフラッシュバックし鬱っぽくなってます。
義父母がもともと大大大嫌いです。めーーーちゃくちゃ長いですがお時間のある方、アドバイス頂ければと思います💦

○嫌いになった理由
・義父が私の給料を聞いてくる。
・結婚式で援助一切なく自分たちで挙げる式なのに義父母がいくらだいくらだと聞いてくる。
・家を買う際、義父の知人の不動産会社で決めさせられ、中古にしろ、あそこは高いなど言ってくる。不動産会社にも中古にさせろと言う。こちらも一切援助ありません。
・検討している家を勝手に旦那が義母に教え、義母がスーモで調べて物件を把握している。
・引っ越し当日何故か家族全員で家に来て、義父がテレビはこんなところに置くな等間取りにまで口出しする。義母はなんでこんなところに収納があるの?など馬鹿にするような言い方で批判ばかり。
・家に招待しろとうるさいので招待したらインターホン押さずに勝手にドアを開けて入ってきた。寝室など関係ない部屋も勝手に覗かれた。
・結婚式当日、私の親族との控室で待ち時間が長いと義父がスタッフに怒鳴り散らす。私の両親はめでたい日だし、娘が自分で貯めたお金で挙げる式なのに勝手に式場スタッフに文句言うなんて、、、と悲しくなったそう。このことで私の両親も義父母苦手だと思います。

などなど、あげると数えきれないほどありますが上記はほんの一部です。
私が決定的に許せなくなったのはここからです。

私の父は自動車整備士をしています。台車にする車等を沢山持っています。結婚当初、父が本来25万円の中古車をエンジンなど新しい物に交換し、整備をし、カーナビをつけて、ETCもつけて、、、これを5万円で譲ってくれました。カーナビやエンジンなどの部品代、車体代と合わせて何十万も父が負担してくれたのです。車検もいつも無料でしてくれました。
その車を義母は「あんなボロボロな車危ない。早く買い替えなさいよ〜」と私の目の前で旦那に言う。
義父は「あんなボロい車ぶつけたってなんだっていい。壊れたってどうでもいい。」と私の目の前でボヤきました。

因みに結婚祝い金は頂きましたが、私の実家と同額です。世間一般的な平均よりかなり少ないと思います。私の父は金銭的な援助は出来ないからと車を買うお金のなかった私達にせめてもで援助してくれました。
私は父の好意を踏みにじられたような気持ちで本当に義父母が許せなく大嫌いになってしまいました。

義父母の恐ろしいところは、これらの全てに悪意がないことです。私のことは大好きなようです。
その為私も突き放しきれずにいましたが、それでも年に2~3回に会う回数は減らしてもらいました。

そして数週間前安定期に入った為、大嫌いな義父母に妊娠報告をしました。その時義父が突然私のお腹を胸のすぐ下から恥骨のあたりまで撫でたのです。気持ち悪くて放心状態でした。義母は真隣に居たのにとめてくれませんでした。旦那はとめられる距離にはいなかったのですが、セクハラだよ本当にやめてと結構怒ってくれていました。が、、、舞い上がっている義父には届いていないみたいでした。
その後も鳥肌を立てながら義父母と食事をしました。
旦那がエコーを一緒に見た話をしたら、義父が「次は俺も検診に一緒に行ってエコーを見たい」と言ってきました。深い意味はないのかもしれませんがお腹を触られた後だったので本当に気持ち悪くなってしまいました。

そこから数週間フラッシュバックのように毎日思い出します。妊娠中でナイーブなのかもしれませんがメンタル的に本当に辛くなってきました。夜になると思い出し、なかなか寝付けず家事もろくに出来ません。お腹の子が女の子だと分かると、お風呂に入れたいと言われたらどうしよう、オムツを替えたいと言われたらどうしよう、、、と悪い妄想ばかりで辛いです。

旦那は義父とはもう会わなくていいと言っていますが、義母とは会ってほしそうです。
義父母のことになると旦那と喧嘩ばかりで離婚まで頭をよぎります。
私が怒りすぎなのでしょうか?どうしても許すことが出来ません。

コメント

ひーちゃん

怒りすぎじゃないと思います。

普通に嫌です。

読んだだけでゾッとします。

義父母と会わなくていいも思います
というか私なら会わない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのに読んでいただきありがとうございます。
    怒りすぎじゃないと言っていただけると少し気持ちが楽になります。

• 5月31日
初めてのママリ🔰

いや、遠慮配慮なさすぎだし怒って当たり前で嫌いになって当たり前です。実父さんが譲ってくれた車の件についても実父さんの思いやりをそんな風に文句をつけたなんて私なら許せないです👊しかも検診一緒に行くってどういうこと(笑)義両親に嫌われる覚悟で許せない理由を旦那さんに伝えてスパッと「会わない」と決めたら楽なんじゃないかな思います😂相手の親だからと遠慮してたら思うようにされるので😅とりあえず、義両親と今後も上手くやっていくためにも、嫌いと思ううちは会わず、連絡も旦那さんが返す、旦那さんにも自分の親の話をしてこないように伝えるなどして、心の平穏を取り戻してくださいね🙂❤️
自分が義両親に会う、会わないは投稿者さんが決めていいことです。ましてや妊娠中そんなストレス抱えてたらしんどいですよね。遠慮しない人たちに遠慮する必要ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実父の車の件は本当にショックだし腹が立ちました。共感してくださりありがとうございます。

スパッと会わないのが楽ですよね。
    情があって突き放せない、旦那の為に良い嫁でいなきゃというのがあるのかもしれません。
    今後のためにも嫌いだと思ううちは会わないのが1番ですよね。
    正直義両親の話が出るだけで気持ちが落ちてしまっていたので、旦那にも話に出さないようにお願いしたいと思います。
    会うか会わないか私が決めていいこと、、、とても心に響きました😭
    ありがとうございます。

• 5月31日
ルーパンママ

巡り巡って、結局は旦那様もダメなんじゃない?って思ってしまいました😣
義母さんとは会って欲しい…って、結局、その場には義父さんも現れると思います。

簡単には離婚は勧めたくないですが、義両親共に非常識ですし、離婚した方がスッキリするのかな、と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那は義父のことは私の味方をしてくれるのですが、義母のことを言うと結構キレてしまい冷静に話せません。

結婚したのは旦那ですが、この先義父母が付き纏うのかと思うと本当に離婚も考えてしまいます。

• 5月31日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

横からすみません、私も離婚した方がいいレベルかなって思っちゃいました😥
    旦那さんがしっかりしてくれないと、、いくらか気持ち悪すぎますよね

• 5月31日
ゆかっぺ

急にお腹触るのはちょっと誰でも嫌ですよね😅
嫌いな相手じゃなくてもその相手が男性ならば余計に気持ち悪いと思うのは当然の反応だと思います💦

旦那さんの言葉に甘えてもう会わなくてもいいんじゃないですかね??
ちょっとお義母さんのことは今後課題になってくると思いますが、その言葉には素直に甘えていいと思います。
旦那さんも全然庇ってないわけではないようですし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹は嫌で当然ですよね。私がおかしいのかと迷走していました。

そうですね、、、一応旦那は私の気持ちは汲んではくれているので会うか会わないか決めきれないのは私の方なのかもしれません。
    旦那の言葉に素直に甘えた方が良いですよね。そうすれば少し楽になるような気がします。
    アドバイスありがとうございます!

• 5月31日
(ت)♪︎

嫌です全て😂
うちもよく喧嘩と言ったら義母のことです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母関係での喧嘩、本当にうんざりしますよね。
    他のことではほとんど喧嘩しないのに🥲

• 5月31日
ママリ✨

それ、嫌いにならないほうがおかしいレベルです。
お腹触るなんて気持ち悪すぎる🤮

義実家でおむつ替え、授乳、ミルク、離乳食すらしたことないです。そんなにする時間滞在せず、長くても30分で切り上げてます✋
抱っこすら義父は3・4回(1回数十秒)です。義母は+1回くらい。
9ヶ月で歩いてくれたのでそこからは義親には抱っこされず娘が拒否してます😬笑

義父は「いいよ、泣かなくなってからで」と言いますが、旦那と「そんな日来ないだろ笑」って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!30分で切り上げオムツなど回避という手もあるんですね。

娘さん拒否してるんですね、ナイスですね😂笑

• 5月31日
  • ママリ✨

ママリ✨

「寝てるので」と、車から降りもしないこともありました✋笑

• 5月31日
はっこ

気持ち悪すぎますね。 

妊娠中だしストレス溜めると良くないと思います💦
養父は完全シャットアウトで、対義母さんはご主人に相談してしばらくお任せすることは出来なさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こんなに悩んで落ち込んでお腹の子に申し訳なくて、、、
    義母のこととなると旦那も義母を庇いがちなので、良い顔はしないと思いますが、きっと理解はしてくれると思います。ずっと会わないというわけではなく、しばらく会わないという手もありますよね。相談してみようと思います!

• 5月31日
ゆめ꙳★*゚

怒るの当たり前です💦
私もそんな事されたら嫌ですし、悪気がないのって1番タチ悪いですよね。
私の個人的な意見ですが、義父母が原因で離婚ってなったら悔しくないですか?
すぐに離婚って決めなくても義父との距離をとって今後のことをしっかり旦那さんと話すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないのが質悪いです。なので私も情があって突き放しきれないんだと思います。

悔しいです、、、
    旦那とは本当に仲がよくて、結婚して4年子どもができず体外受精でやっと授かった子なので、家族3人で過ごすことを夢見ています。
    そうですね、すぐに離婚と決めつけず義父とまずは距離をとるところからですよね。ありがとうございます。

• 5月31日

気持ち悪いですね💦
お子さん女の子だったら、お風呂やおむつ替えは断固拒否してあげてください〜😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ち悪いんです。
    女の子だったら断固拒否したいです。

• 5月31日
ママリ

私も義家族が苦手です。
会いたくないと思っている時は絶対会いませんでした。

性別が分からない妊娠期間に後取りのために男の子がいい、や座ってるのもキツい妊娠期間に狭くて硬いイスの居酒屋で長時間座らされて、会うたびに合わないなと思っています。

許せないと言う気持ちを大切にして子供を守ってくださいね

夫に、義家族が会いたいらしいよって言われたら赤ちゃんに話しかけて話しかけるなオーラ出してシカトしてましたw

チョコパフェ

読んでてゾッとしました。

義父とはもう会わなくていいと思います。
義母は今後の課題になりますね💦

1番は旦那が無理ですが別居になる前の事思い返したら義父母もトータルで見たら嫌いでした。
離婚調停中ですが離婚して旧姓に戻りたいです。