※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

反省するしかないです。昨日、子供に痛い思いをさせてしまいました。ロ…

反省するしかないです。

昨日、子供に痛い思いをさせてしまいました。
ローテーブルの足が金属でできていて二股に分かれているタイプなのですが、私が目を離していた間に
その近くで寝転がっていた子どもの足首がはまってしまい、子どもはふいに寝返りしようとしましたが、うまくできず、痛かったこともあり、大泣きしてそれに気がついた私はすぐに抜きました。

大事には至りませんでしたが、旦那さんと実父母に話しても私が悪いので反省するしかありません。
旦那さんとは気まずい空気になっています。
昨日から、なんであの時、とずっと自分を責めています(当然ですが)。

朝から晩まで、旦那さんが帰ってくるまで一人で見ていて気が抜けていたのだと思います。
子どもには悪いことをしました、これから気をつけたいと思います。

しかし、これからたっち、歩く、とだんだん行動範囲が今よりももっと広がるのに
この時期で危ない目に遭わせてしまったので、この先が不安で仕方ありません。

ここで吐き出させていただきました、すみません。

コメント

₦⋆*mama

ママリさんだって人間です!
監視カメラみたいに24時間365日目を離さず見るなんて無理です🥹
ただでさえ、ご飯してる時、洗濯物してる時、片付けしてる時、トイレしてる時ですら気を張ってると思います。
子供ってほんと0.1秒後には違う動きしてたりしますもんね・・・
今回の事は大事に至らなかった!でもこれからは気を付けよう!ぐらいの気持ちで大丈夫です🫶
旦那さんも気まずい雰囲気にするんじゃなくて
じゃあこれからは気をつけようね!!の声掛けで良かったのかなーと思います🥹!
いつもお疲れ様です🥺💗
8ヶ月だと動ける様になって来て尚更大変ですよね💦
あまり深刻にならず子育て楽しんで下さい🩵
偉そうな事言ってすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

とても優しい言葉に、少し気持ちが軽くなりました。。
    最近、毎日違う動きをすることが多くて私たちも子供の成長に驚いています。

嬉しい可愛い反面、気をつけなきゃ、怪我病気をしたら私の責任だ、と思って過ごしていたところです。

育児って、褒められることもなく感謝されることもなく
    でも子どもが怪我病気をしたら、真っ先に責められるのは見ていた母親ですよね。

全然!偉そうなことなんてありません!!🥲
    子どもの成長、楽しみに見守っていきます🍀ありがとうございます!

• 5月31日
  • ₦⋆*mama

₦⋆*mama

ほんとそうなんです!笑
    え、さっき出来てなかった事
    なんで出来るようになってんの!?ってびっくりしますよね😂💦
    お子様が成長して行く分
    ママリさんも共に成長してると思うので、あんまり自分が・・・自分のせいで・・・。って思わないでください🥺!
    家に居たって怪我はするし
    風邪も引きます!!
    自分を責めるんじゃなくて
    工夫して行きましょ🥰💗

褒められること、感謝されること、ほんとーーにないです!!!!笑
    子供を育てるのは当たり前。
    でも何かあったら母親のせい。笑
    そりゃもちろん目を離した私が悪いし、風邪を引かせてしまった私が悪い。
    でもそんな事自分が1番分かってるから周りが言う事ではないですよね😮‍💨笑
    まだまだ大変な時期だと思いますけど程々に力抜きながら子育てして下さい🥹💗

• 5月31日
はじめてのママリ

ありますあります😂😂
うちもベビーサークルの隙間に腕突っ込んで抜けなくなってギャン泣きしたことあります😂
子供って「何でそうなった😳?!」ってことするのでほんと目が離せないですよね😥
大怪我に繋がるようなことは未然に防がないといけないけど、一つも痛い思いをせずに大人になる人なんていません😂
子ども自身も痛い思いを経験しながら学んだり、親自身も「こんなところにも危険が潜んでいたんだ」と気付かされたりして一緒に学んで成長していくものだと思います☺そんなにご自身を責めなくても大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭

本当そうですね、まさかそんなところに子どもの足首がはまるなんて、、と起こってから気づかされました。

一緒に成長していくものですよね、母親になって8ヶ月目ですがこれからも一緒に勉強していきます👍

• 5月31日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です🌱

これが骨折等の大事なら反省する気持ちや気まずくなるのもわかります。
全ての事を未然に防ぐことはほぼ不可能です💔
お子さんには、びっくしたね、痛かったねとどんと構えてあげる。
旦那さんともこんな事があったからお互い気をつけていこう、それぐらいの気持ちでいていいと思います🙌😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

私がズーンと沈んでいたので、旦那さんも黙って過ごしていたのでいつの間にか気まずい空気を作ってしまっていました。

でも反省は大切ですよね、子供には優しく接して旦那さんとは今日のことを共有して気をつけていきます💧

• 5月31日