※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもとの公園での悩み。子供を遊ばせるために行くが、公園が苦手。季節の問題や下の子の見守りで疲れる。他の子や親の行動にイライラ。他のママの気持ちが気になる。

子どもと行く公園について。
どこにも出かける予定なかったら子どもを遊ばせるために
公園に行くこと多いと思います。
私…公園が嫌いで🫠

夏は暑いし、冬は寒い。
上の子は1人で遊び回れますが、下の子にはついて回っていかないといけないのでもうクタクタ…
で、誰もいない公園だったらまだいいですが、少人数でも誰かいたら、その子たちや、親たちにイラっとしてしまうことが多い…
例えば、うちの下の子が滑り台滑ってたら滑る下から登ってきたり、順番抜いて遊ぶ子もいるし、
で、そいつらの親は見てない。。

他のママさんはどんな気持ちで公園行ってるんだろうと気になります…

コメント

わさび

むちゃくちゃわかります!!
年齢も似た感じなので余計に🥲
よく行く公園で全く同じ状況によくなります。。笑
みてない親多いので、ふたりつれていく日はお昼の時間をずらして、人のいないお昼ご飯タイムにいったりしています🥲人増えてきたら速攻かえります笑

はじめてのママリ🔰

私も公園あんまり好きじゃないです😂
あんまり外にいると何かの花粉とか紫外線とかで顔が痒くなります😂
うちは下の子今年5歳ですが危なっかしくていまだにずーっとついて回ってます😅
疲れますよね🥹
砂場で大人しくずーっと遊んでる子のママが羨ましく感じます笑

華

同じ方がいたー!!
嬉しいです😭

暑いし寒い!
本当そうなんですよね💦
わざわざ外出ます?って思っちゃいます。
あと私も誰もいない公園なら良いのですが、誰かいると嫌です。
子どもの保育園のお迎えとかで、他の子に話しかけられるのは良いのですが、公園で知らない子に話しかけられたりするのがすごく苦手で、来ないでって思ってしまう最低な人間です😅

はじめてのママリ🔰

うちは家にいる方が兄弟喧嘩はじまるので
雨じゃなければ公園いった方が楽です笑

下の子2歳になりましたが兄&友達と遊びたがるので
基本見守るスタイルになったのでだいぶ楽になりました!!

公園に誰かいたほうが子ども同士で
鬼ごっことかしてくれるので
土日の公園大好きです笑

ママリ

共感してくださる方いて嬉しいです😂
うちは保育園に通っていて、私が仕事が朝早くて夕方遅くお迎え行っているので平日はだいたい1日11時間くらい保育園にいます…
なので、お腹いっぱい遊んでるから土日くらいゆっくりしようよ🥹って思うっていうのを職場でしたら、小学生以上のお子さんもつ同僚の方々から、子どもは起きてる時間はずっと遊びたいの!保育園で遊んでるからっていうのは親の怠慢だ!
って言われました😇
私は自分が保育園児のときの土日の過ごし方を覚えていないので、そんなに遊ぶ必要あるのかなー…って思っちゃう💦

夏とか、子どもはもちろんだけど、自分も汗だくで、帰宅してシャワー浴びさせて自分もシャワー浴びて化粧落として、頭も洗いたいし…てしてご飯作って食べさせてたらもう一日終わる🙃

せめて土日のどっちかは家に居させて🙂