※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミレーナ装着後、左卵巣が腫れている症状があり、痛みも感じることがある。他の方も同様の症状があるか、悪化することがあるか心配です。

今年1月に婦人科でミレーナを入れてから、
左の卵巣が少し腫れていると言われ、次は2ヶ月後に診てもらうのですが、
ミレーナが原因なのかは分からないみたいです。
卵巣辺りを押さえても痛くはないのですが、
最近たまに左の下腹部辺りが中でジンジンするような軽い痛みがあります。
これは卵巣の腫れのせいなのか分からないのですが、、ミレーナで卵巣が腫れた方いますか?
悪化した方もいるのでしょうか💦

コメント

🫶🏻

私もミレーナが原因かはわかりませんが、ミレーナ入れる時のエコーでは腫れてなかったけど入れた後の1回目の検診で腫れてるのがわかりました!5センチぐらいやから、とりあえず様子見で〜って感じでいまは少し小さくなってます!まだ若干の腫れは残ってるみたいですが😭 特にそれに対しての治療はしてないです!生理の周期の関係で腫れることもあるみたいですし、なんか病気があることもあるらしいです。卵巣に悪さをする病気がクラミジアらしくて、それの検査もしましたが陰性でした!