※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

40歳の女性が、時短勤務期間が切れるため、パートか退職を迫られています。スキルがない一般事務で10年働いており、転職成功例を知りたいです。

仕事を失うのが怖い

もうすぐ40歳 夫婦共働き

これまでずっと正社員で働いてきて
現在は時短勤務
毎日往復1時間半掛けて子供の送迎〜通勤をしています。

あと、2ヶ月で子供が3歳になるため時短勤務期間が切れてしまいます。

始業が8:00〜で早番は7:00〜
出勤に間に合わない旨を相談したところ、パートになるか、退職するか、決めてほしいと言われました。
今の職場は10年働いています。

所謂一般事務なので、秀でたスキルはありません。

同じような状況で、一度は退職したけどスキルアップして転職成功したよ!という方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ままりちゃん

初めて正社員で働いたところが墓石の営業でした、
3ヶ月で辞めました,キャパオーバーでした

• ままりちゃん

ままりちゃん

私の場合すごく神経質で精神的にくるタイプで責任感が強すぎるので責任ある仕事はこなせないタイプでした、

営業やめた後に2年ぐらい警察の委託の仕事もしてましたがそこでもリーダーだったので責任感持つ仕事はキャパオーバーでした、

要するにキャパオーバーになってしまうならやめた方がいいということですね

• 5月31日