※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんは授乳後3時間は寝てしまいます。泣いたら授乳してもいいか心配。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

生後11日目の我が子は授乳して一度寝ると3時間は寝続けることがほとんどです!🐏
新生児なので、3時間ごとには必ず起こして授乳するのですが、自分の母親は泣いたらあげてもいいんじゃないかなあと、、!
脱水とかもあるみたいなので、私は心配で💧💧
皆さんはどうされますか??
参考にさせていただきたいです🌟🌟

コメント

❤️🧸moa🦊💜

新生児はほとんど起きることがないと思います!
なので、寝てても必ず3時間毎に授乳は必要です!
これは産院で言われました!

• ちゃまこ

ちゃまこ

お返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます🥹🤍
    この前2週間健診があり、寝すぎなのは、ミルクでお腹いっぱいなのかもと言われ、少なくするとお腹すいて起きてくれるようになりました!👶🏻

• 6月6日
ぱくぱく

新生児の時は3時間おきに起こしてでもあげてます!🥹💭

• ちゃまこ

ちゃまこ

この前2週間健診があり、寝すぎなのは、ミルクでお腹いっぱいなのかもと言われ、少なくするとお腹すいて起きてくれるようになりました!👶🏻

• 6月6日
mama

生後19日の男の子です!
うちはミルクですが、泣いたらあげてます^ ^
大体3時間くらいで泣くのであげてますが、それ以上寝てる時もあります!
心配なので4時間半たったら起こしてあげちゃってます^ ^
産院では授乳の時間が、2時、6時、10時、13時、16時、19時、22時と決まっていたので、4時間くらいあいても大丈夫ですよ(*´-`)!
赤ちゃんがぐっすり寝てて休めるうちにママも休んだ方がいいですよ♫

• ちゃまこ

ちゃまこ

温かいお言葉ありがとうございます🥹🤍

• 6月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

新生児、よく寝ますよね😊
我が子もほぼ寝続けています💕
3時間おきに授乳していますが、お乳が張るので早めに起こしてあげています😉💡

• ちゃまこ

ちゃまこ

• 6月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

なによりです☺️
    お互いむりせず、育児ですね💕

• 6月6日
🍙

生後1ヶ月まで基本3時間おきで長くて4時間で起こしてました‼︎
生後1ヶ月になってから、長くて5時間経ったら泣いて起きてくれますし基本3時間半くらいで泣くのでそれに合わせて授乳してます!

• ちゃまこ

ちゃまこ

• 6月6日
ママリ

起きたらあげる感じにしてました!
夜中は自分も起きれなくて5時間あいちゃったりした時は焦りましたが、、、💦💦
4時間ぐらいなら大丈夫だと思います!

• ちゃまこ

ちゃまこ

• 6月6日