※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

あーまじで意味が分かりません。これって私が悪いですか?先週の水曜から…

あーまじで意味が分かりません。これって私が悪いですか?
先週の水曜から実家に来てます。実家は母子家庭で母親と妹しかいません。家もアパートで2kのお部屋です。前々から息子に対し黙れと笑いながら遊ぶのでやめてと言ってはいました。ですが何故か先週から実家に遊びに来ている私を妹は嫌な顔をし一切喋らないし顔も合わせてきません。ほんとなんなん?って思って私も別にいいやと思い普通に過ごしてました。そして、朝また息子に対し黙れ〜と遊んでいたので黙れって言うなら遊ぶなと言ったのです。そしたら妹からじゃあとっとと帰れや。と言われ人の部屋勝手に片付けるななど言われ何か話が違うような、、と思いつつ言い返しはしませんでした。そしたら母親も今のは〇〇(私の名前)が悪い。と言い始め意味が分かりません。私は黙れという言葉に注意をしただけなのに何故散々言われなければならないのか!朝から気分が悪いです。これは私が原因ですか?

コメント

乃子。

んー、確かに妹さんのその言葉使いを聞くと私も同じこと言ってしまうと思いますが、1度結婚して他へ嫁いでいる以上、例え実家だとはいえ、妹さんは多少なりとも子供に対し、うるさい、めいわくなどの気持ちがあるのではないでしょうか?
この辺は価値観の話なので憶測でしかないのですけど、うちの母は先に結婚した妹が里帰りすることをやたら嫌っていて、私の目にはとても厳しく見えました。。妹に子供ができてからはそうでもなくなりましたが、未だに実家なのに、人の家の冷蔵庫を開けるな!とか言いますよ。一緒に住んでた時はそう言わなかったんですけどね。。
妹が実家に来たら勝手に掃除もしだしたりして、そういうのもよく思ってないみたいです。
そういうなんていうか、微妙な価値観があるのかな?

• ♡

コメントありがとうございます!
    や、息子に対し嫌気やうるさいとかそういうことは思ってはいなく息子が笑って喋り出すと黙れ〜と笑いながら返しその繰り返しなんです。
    何で嫌なんですかね〜。
    結婚したけど時々帰ってきてもいいじゃんとは思います😓
    めんどくさいですね。

• 1月31日
  • 乃子。

乃子。

私は母の気持ちを聞いたら、そういう考え方もあるんだねってわからなくもなかったですけどね。基本的に厳しい母なので。
    古風な考えかもしれないけど、そういう考えって年々薄れてきているので、そういう思いは大切だと私は思いました。

• 1月31日
さっちゃン♡

実家帰らないですね、私なら!

• ♡

コメントありがとうございます
    そうですよね!
    帰らなきゃ何も起こりませんしね。

• 1月31日

単純に、ちょっと迷惑だと思ってるのでは?

逆の立場だったら、正直騒がしいし、部屋も狭くなるし、1日2日ならいいけど、長くなると嫌になっても仕方ないと思いますよ。
お互い子供がいれば分かり合えると思いますけどね(>_<)

• ♡

息子にはいつでもいていいよ〜って感じなんですが私には帰れや邪魔など言ってくるんです。
    まあ実家に帰らないが1番ですよね!

• 1月31日
マリコン

私も単純に迷惑だと思ってるだけのような気がしますが。

妹さんは若いのですか?
実家に住んでいるので未婚で、お子さんもいないんですよね?

私も、妹さんと同じ立場なら正直迷惑かも。2Kのアパートじゃお子さんの泣き声や足音なども聞こえるだろうし、うんざりしてるのでは?
子供がうるさくするのは仕方ないですけどね。

• ♡

まだ19歳で未婚で子なしです
    息子に対してはいつでもいていいよ〜って感じでニコニコしてるんですが、私には一切顔合わせない喋らないって感じで!
    ただ、息子が妹に喋りかけて黙れ〜と笑いながら返していたので、黙れって言葉覚えたら嫌だからやめろと言ったのに帰れやなど言われたのでなんなん?と思っただけで。
    実家に帰らないがうまあ1番ですよね!

• 1月31日