※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が野菜スティックを嫌がり、食べ方に悩んでいます。他の食材や食べ方のアドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の娘ですが、口と顎の発達が遅めなので硬めの食材を意識して使いましょうということになりました。
野菜スティックを試しているのですが、手づかみで食べるのが嫌、フォークも上手く使えなくて野菜スティック禍自体が嫌になったみたいで、3日ほど完全拒否されております💦
おすすめの食べさせ方や他の食材などがあれば教えてください。

コメント

みー

最近娘はいりことおしゃぶり昆布にハマってて、おやつにすごいカミカミして食べてます🐟普段噛まないのでこれで顎を鍛えてほしいな〜って思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!昆布は普段食べないので盲点でした。週末に買いに走ろうと思います✨ありがとうございました😆

• 6月1日
みぃ

うちの子もアゴが小さめだから硬いもの食べさせてよく噛むようにしてと言われて、その時はお肉を細かく切らずにいつもより少し大きめでよく噛むようにしたり、小魚とかスルメ、硬めのせんべいとかもいいよ!と歯科衛生士さんに教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたものは今まであまり食べたことないものばかりなのですが、これを機に色々挑戦してみようと思います😫ありがとうございました✨

• 6月1日