※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、夜中に授乳後1時間で泣いて起きるようになった赤ちゃんについて、どうすればいいか困惑しています。この状況での対処法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

ママの皆さんにちょっとお聞きしたいことが…(^^;

いつもベビーベッドで寝ている我が子。
最近まで、夜寝る時は、ミルクを40~60mlほど足して、21:00*22:00~2:00*3:00頃まで寝て、
その後授乳後4:00*5:00~6:00*8:00位まで寝ていたのですが。
ここ2*3日、夜中の授乳後1時間して泣いて起きてしまうようになりました。
抱っこしてもぐずぐず、ベッドに置いたら泣く。

結局お乳をくわえて、飲まずにそのまま寝てしまいます。ベッドに置いたらすぐに泣いてしまうので、添い寝してトントンするとよく、寝てくれます。

授乳後一時間で起きてしまうのは、なぜなのでしょうか?(^^;
このパターンで寝かしてあげるのがベストでしょうか?

急にパターンが変わったので、困惑ぎみです😭
どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーれんママ

そーゆーときもありますよ(^-^)
日に日に変わっていってますw
今日は、これで寝たけど昨日は、ダメだった、、、とか!
日によってどーやって寝たいのか気分が変わるんですかね?
うちの子もそーです!
ま、どれかで寝てくれればいっか!って思ってます(*´ω`*)
寝てくれないのが一番困るので笑

• ゆき

ゆき

そーですよね!日に日に成長しつつ、変わっていきますよね!
    楽に構えて、こどものペースに合わせてあげようと思います(^-^)
    寝てくれたらラッキーぐらいにドンと構えます!
    ありがとうございます😺❤

• 2月2日