※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

息子が交換条件を出して困っている。どう対処したら良いか相談したい。

息子の交換条件みたいなのを辞めさせる方法を教えてください🥺💦

2人目出産からしばらく、ワンオペで育児&家事に追われてたので上の子には色々と我慢させてしまっていました💦
赤ちゃん返りみたいなのもあって、最近すごいワガママです😱

そして、なにかと交換条件を出してきて困ってます😭
「やってくれなきゃ◯◯壊す!」とか「これ買ってくれたらスーパー行くの付き合ってあげる」とか😭
それをダメだよ〜とか言うと
「じゃぁもう保育園行かない。」とか言います😭

これってどうしたら良いのでしょうか💦
エスカレートした時には「お母さんは僕のこと嫌いなんだ!死んで欲しいんだね!」とか言います😱
そんな事言ってない…と言っても「それと同じだ!!!」と言い張ります😱💔

普段主人がいなくて帰宅も遅いので息子なりにお兄ちゃんとして頑張ってるとは思います🥺
なので私が言ってあげられる子供、してあげられる事があれば…と思ってます🥺💦

どなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぁ、ママはご飯も洗濯もなにもしないていいの?って言います😅

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それも何度か言ったことあります💦
    そしたら「じゃぁ僕は何も食べられなくて死んじゃうけど良いの?」と言われます😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の回転早いですね💦

死ぬとか死んじゃうって言葉は簡単に言っちゃいけない言葉ってことは教えたいですよね😞

• 5月31日
おってい

赤ちゃん返り、大変ですよね💦

うちの場合ですが
上の子が二人目生まれた時赤ちゃん返りしてた時は
何も無い時に抱きしめたり、「大好きだよ」「かわいい」「産まれてきてくれてありがとう」「あなたがいてくれるから幸せ」など一日何回も意識的にしてたのと、
2人同時に泣いたりしたら上の子優先で抱きしめたりしてました🥹
今また赤ちゃんが産まれましたが上3人は朝起きた時、園や学校から帰ってきた時、寝る前にはぎゅー♥️っとして大好きだよ〜可愛いー!!♥️と伝えてます🥰
今のところ3人とも、いつもより甘えん坊にはなってますがひどい赤ちゃん返りまではなってないように思います。

もうされてることでしたら差し出がましくすみません💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

詳しくありがとうございます❤️
    ギューはしてあげてますが、一日何度も意識的に…はしてないです!!!!!
    それ良いかもです🥺

そして同時に泣いたら(呼んだら)上の子優先も効果ありそうですねっ✨

試してみます!!!!

• 5月31日
moon

死んでほしいって言われた時はそんな悲しい事言わないでって号泣しました。それから言わなくなりました。
ただの試し行為なので赤ちゃんは仕方ないけど家事はおろそかにして上の子との時間を作ったら良いと思います。

死ぬとか以外は、いいよ壊しても弁償してね。買ってあげるからスーパー行こ。って感じで流してます。
嫌いなんだ!は大好きだよ!ギューーって抱きしめたら良いと思います。

辞めさせよう!というよりは合わせてました。赤ちゃん返りなんて一時的な事だし、赤ちゃんより上の子中心にしたらそのうち終わります。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

一時的だと良いのですが😭
    続くのかと思うと辞めさせたい👈の一心でした。

今はとりあえず、辞めさせずに息子に合わせて様子を見てみます🥺🤍
    アドバイスありがとうございました!

• 5月31日
げっそー

うちの子と全く一緒です😭😭
私も悩んでます…
今もあります💦💦
下の子生まれた時はあまりなかったんですけどね…
ママは僕の事嫌いなんでしょ
いなくなればいいんでしょ
などなど…
私は息子の目の前で本気で泣いた事あります😣
それからいなくなる、死ぬ、はあまり言わなくなった気がします💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

返信遅くなりました💦
    わぁ〜全く同じですよ😵
    僕が消えれば良いんでしょ👈これ言ってきます😭
    私も一緒に泣いた事ありますが、それでも言ってくるんです😱

交換条件…
    たぶん、パパの口癖?を真似てるんです😥
    ◯◯買ってあげるから何処何処に行こうとか、◯◯出来たら◯◯してあげるとかで…😭

我が家の場合は主人の交換条件を辞めさせる方が先かもですね😅

• 6月2日
  • げっそー

げっそー

なるほど!
    子供は親のこと真似しますもんね💦
    口癖直してもらえたら改善するかもですね🥺
    我が家は半分諦めてます😂

• 6月2日