※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
お仕事

病院の別部署からの提案に悩んでいます。条件に合うか不安で、ブラック企業かどうかも気になります。働く時間や条件が重要です。

就職活動をしております。
ご相談なのですが…。

面接を受けた病院から連絡がありました。面接を受けた部署は私の条件時間はうまってしまったみたいです。
それで、別の部署はどうかと提案されました。
また面接を受けます。
私としては条件に合うなら働こうと思いますが…。
ブラックですかね。
病院はブラック当たり前ですかね。
よくある話なのか。
面接受かったとしても働いていいところなのかと少し悩みます。
働く時間がちょうどいいのと時給がいい、託児所があるというのが魅力なのですが…。

7年のブランクあり
9時から14時か15時までの仕事(子供の療育のため)
土日どちらか出るのはいいが、どっちもとなると嫌
将来的にはフルタイムか正社員になりたい

コメント

まま

看護師さんでしょうか?受付事務のお仕事ですか?
残業が多いなどはあるかと思いますが、ブラックが当たり前という事はないと思います!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    看護師資格はないです。
    受けたところは医師事務でした。
    次にどうかと提案されたのが健診の受付や補助です。
    前職はスーパーというちがう職種でした。
    スーパーは軽くブラックでした笑

    • 5月31日
  • まま

    まま

    医師事務作業補助ですかね?医師事務は結構大変なのでどちらかと言うと受付や補助の部署の方がいいかなと思いました💦
    医師事務は医師の横に座って永遠と患者さんが言った症状をPCのカルテに打ち込んだりするので、タイミングが早くないと追いつかなかったりするので、大変だと思います‪💦‬
    それに比べて受付だと、ほんと受付作業をするだけなのでその方が楽ではないかなと思いました!

    私も医療事務してますが、時間通りに帰ってますし、ブラックだとは思ってないです!
    正社員さんはレセプト作業というのが毎月あってそれをする日は残業したりで忙しそうで大変そうですが💦

    • 5月31日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    医師事務作業補助です。
    すごく大変だと言われました。
    医療事務しているんですね。
    子育てしながらだと受付や補助の方が楽ですかね。
    なぜ、別の部署を紹介してくれたのか謎です。
    しかし、ブランクある身なので自分に合った条件で雇ってもらえるならありがたい話ですよね

    • 5月31日
  • まま

    まま

    私ならタイピングも早くないし、医師事務は大変すぎて出来ないです💦
    10分で1000文字以上打てるレベルじゃないとあれはできないと思います😥
    わたしは紹介してくれただけありがたいかなと思います!
    絶対に医師事務がしたいとかではないのなら、条件があってるなら有難く働かせて貰います!

    • 5月31日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    わぁ〜😧
    そういう世界線の仕事なんですね。
    タイピングは遅いです。
    使い物になるまで時間がかかってしまいますね。
    紹介してくれてありがたいです。
    面接受かるようにがんばりたいと思います。

    • 5月31日