※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

両親と仲が悪いかたで、両親どちらかでも無くなられたご経験あるかた、…

両親と仲が悪いかたで、
両親どちらかでも無くなられた
ご経験あるかた、いらっしゃいますか?

どれだけ、仲が悪くても
死に目にはしっかり会いましたか?。

葬式など色んな手続きやってあげましたか?、、

もう数年会っていませんが正直
育ててくれた感謝は沢山あるので
死に目だけに会うと色んな気持ちが込み上げて
しまいそうなのでそれにも会いたくありません。
会うと、色んなことを後悔してしまいそうで。。
親が悪いことをしたことがきっかけで
仲が悪くなっています(虐待や性虐待)が
死に目にあってしまったら、自分が早いうちに許して
なにかしてあげれることがあったかもしれない
とか考えてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

亡くなってはいませんが、私は死に目にも会いたくありません。
葬式の手続きなど事務的なことは兄弟と一緒にやるとは思いますが、顔は見たくありません‼︎
会わないべき‼︎とは言えませんが、会ったとしても自分を責めるなんてしてはいけません‼︎
ママリさんは悪くないのですから‼︎
なかなか許せることではないですよね💦
もし親御さんが許して欲しいと謝罪をしてやり直したい気持ちがあるなら違いますが、うちの場合は無かったことにされてるので許せないです…

はじめてのママリ🔰りんご

片方が知らない間に勝手に死んでました
事前に知っていたら会っていたかもしれないです
今までどう生きてきて今どんな顔して何を思って死んでいくのか見てみたかったかもしれません

虐待や性虐待なら会わない方がいいように思います
うちは虐待家庭ですが私は死んでも虐待したことを許す気はないです
地獄で反省してくださいとお手紙かいて棺桶に入れたいと思っています

はじめてのママリ🔰

うちの母親の話ですが
母の兄が同じ感じで無くなった時に母が連絡して喪主になってました。葬式だけ来てしっかり遺産はしっかり折半してましたよw家出てから1回も実家に来てなかったのにお金は持っていくんだって母入ってました。

私は父親と縁を切ってます。葬式も行かないし連絡も一切取る気ないです。
母親とは取ってますが