※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸からマイホームに引っ越した方に質問です。暮らしやすさはやはりマ…

賃貸からマイホームに引っ越した方に質問です。

暮らしやすさはやはりマイホームのがいいですか?
家事なども時短になりましたか?

冬にマイホームに引越しを控えています
今は賃貸に住んでいますが、子供が遊んでいる姿を見えない位置にキッチンがあり 何回も呼ばれたりします😅
そんな感じなので、マイホームに引っ越すのを楽しみにしています。

実際のところ、マイホームに引越してどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月にマイホームに引っ越しました!
とても過ごしやすいですよ!
賃貸の時は2階に住んでして、足音とか苦情がきて…

  • ママリ

    ママリ

    賃貸で足音は気になりますね😭
    仕方ないことですが、 、、

    過ごしやすいのですね😊
    楽しみになりました!!

    • 5月31日
きーまま

快適です!

良い家が作れたので尚更そう思うのかもしれません☺️
うちは結婚決まってすぐ建てたのでまだ子どもはいませんでした。

今は子どもいますが、
走っても騒いでも、下の階や隣の住人のことを気にしなくていいがとてもいいです!

  • ママリ

    ママリ

    マイホームで子育てをスタートさせた感じですね!!
    のびのび過ごせていいですね😊

    賃貸での子育てはまあ大変です😅

    • 5月31日
  • きーまま

    きーまま

    アパート時代を思い返しそこに子どもがいるのは色んな意味で大変だなって思います🥹💦

    マイホーム楽しみですね☺️

    • 5月31日
ちぴ

マイホームめっちゃ快適です🏠

もう、賃貸には戻れないです😂

  • ママリ

    ママリ


    賃貸に戻れない、マイホームに引っ越したら うちもそうなりそうです🤣

    • 5月31日
  • ちぴ

    ちぴ


    実家が、賃貸でこないだ
    泊まりに行ったけど
    自分の家が快適すぎて帰りたくなりました😂

    • 5月31日
ずーこ

本当に快適です!
庭の花壇に季節の花を植えたり、家庭菜園を楽しんでいます。

お風呂場を大きめにしたのでゆっくり入浴するのが毎日の楽しみです😊

ままりーの

快適は快適です!
でも掃除するところは増えたし2階はすでに暑いし、専業主婦なので1人でいると家が広すぎて寂しいなとは思います😂
コードレス掃除機もハイパワーにすると充電もたなくて1回で全部の部屋回れないし、我が家はクローゼット2階なので洗濯物しまいに行ったり着替えに行ったり…とそういう負担は増えました。食洗機ついたし別の時短にはなりましたが。
ただ小上がりがあって、そこは完全に子供のスペースとして用意しているので家の中がおもちゃだらけで歩けない!とかもないので狭かった賃貸よりかは快適になった場所も多々あります✨

🦖🦖

掃除するのは大変になりましたが、
子供たちがいくら騒ごうが喚こうが怒らなくていいし、洗濯も掃除機も好きな時にできるので、ものすごく快適です!

まめ大福

引越して数日で、家の中はとんでもないことになってますが
それでも快適です☺️
今まで1LDKで逆に何をしてても子供の様子が見えて便利で、今はすぐに何やってるかな?(特に下の子😅)って気になってしまったり、何をするにも異動の距離が増えたり‥マイナス?もあるかも知れませんが、それを全く感じさせないくらいマイホームって良いです
先日、アパートの引払いで引越し後に行きましたが、もう絶対に戻れないって思いました(引越しの時は寂しかったのに笑)

ゆり

4月にマイホームに引っ越したばかりです。
賃貸戸建てから中古住宅購入しましたが土地も家も広くなったし日当たりも風通しも良くとても過ごしやすいです。
まだ新調したい家具がありますがとりあえずはのんびり出来てます。