そらまめ
うちの子はお腹はまだ余裕あったんですけど
太ももがムチムチで跡がつくようになったので
Sサイズに変えました!
その頃体重はちょうど5キロくらい生後1ヶ月でした!
まるころん
1ヶ月健診で5キロ超えてたので、それを目安にSにしました。それより少し前から、なんかきついなーと感じてたので。
y
2ヶ月半ぐらいだった気がします!
太もものところに赤く跡がついてました😂
あたんmama
もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています☺️💓
娘の場合ですが、
出生体重は3500gほどで、
1ヶ月検診で4300gになっており
その頃には足にオムツの跡がつくようになり
同時に背中のうんち漏れが多くなってきていました。
新生児期はたくさんオムツを替えると聞いていて4パックほど新生児用のオムツを買ってしまっていたので1ヶ月半頃やっと使いきれて今はSサイズを使っています!
娘は大きく生まれただけあって、
新生児用はその名の通り、新生児期だけでよかったな〜って今は思っています😅
ゆきなぉ
うちは新生児の1ヶ月が終わったらSに変えてました!!
なな
1ヶ月検診後でした。
新生児用でキツそうではなかったので2ヶ月あたりまで行けるのかな〜と思って1ヶ月過ぎても使用していたところ、とにかくうんちが背中から漏れる!!
母乳だと余計にうんちがゆるくどうしても漏れやす時期ですが、Sに変えたところ漏れの回数は激減しました。
つけた感じはまだいけそうでも、うんち分を考えて、サイズの○〜○kgの範囲に入ったら、その後もすぐにサイズアップしていきました。
参考になれば幸いです(人´∀`o)
М2
指が二本はいらなければ替え時らしいです☆彡.。
ひびKING
お腹よりも太ももにあとが付くようになったら変えるといいって教わりましたよ!おなかはテープで調節できるので!
ちなみに1ヶ月でSになりました!
さくらもこ
3,136gで産まれた息子ですが、1ヶ月になる前にサイズアップしました。
体重は4,500gほどでしたが太ももに跡がついたり、背中からの漏れがちょこちょこあったので、Sにしました╰(*´︶`*)╯♡
コメント