※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
お金・保険

育休手当の振込時期について相談です。初回の手当は出産後3.5ヶ月で振り込まれたが、育休手当がまだ振り込まれず不安。普通はいつ頃振り込まれるのでしょうか?

育休を取られてるママさん、初回の育休手当はいつ頃振り込まれましたか?

出産から6ヶ月経っていますが、まだ育休手当が振り込まれません。
産休手当も給料の締め日の関係で…と言われ、出産から3.5ヶ月後に振り込まれました。
こんなに育休手当の振り込みが遅いのが普通なのでしょうか?💦初めてなので何も分からずいつ振り込まれるんだ?!と不安になってしまいます😭

コメント

ママリ

お子さんのお誕生日と締め日をうかがってもいいですか?

出産手当金が産後3.5か月後というのは一般的かなと思いましたが、生後6ヶ月で育休手当の初回がまだというのは遅いかなと思いますよ😵

• ママリ

ママリ

給料の締め日です。

• 5月31日
  • SA

SA

誕生日は11/30で、給料の締め日が20日、給料日はいつも月末(最終営業日)です。
    もう少し待って振り込まれなかったら、会社に問い合わせしてみていいものか…と迷ってます。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

11/30だと育休が1/26からになります。
    1/26~3/25の手当を3/26~5/31の間に手続きする流れになります。
    締め日を待つとしても、4/21以降に手続きは出来ます。

初回の手当の申込期限は今日までです。
    もう問い合わせてもいいと思いますよ💦

• 5月31日
  • SA

SA

やはり遅いですよね💦
    具体的に色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今日問い合わせしてみようと思います😊

• 5月31日
  • SA

SA

問い合わせした所今日手続き完了して1週間以内に振り込まれると言われました💦
    実は忘れられてたんじゃ…と思いつつ、とりあえず無事貰えそうで安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 5月31日
なの

お誕生日が娘と1日違いです🥰
私は初回は4月末に1回分の振込がありました!
先週2回分をまとめて振込がありました🙄
ちょっと遅い気がしますね💦
ちなみに産休手当は3月末でした!

• SA

SA

産休手当は3月中旬に振り込まれたんですが、やはり遅いですよね💦
    誕生日1日違いでもこんなに違うんですね😅
    不安なので問い合わせしてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月31日