※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

体温計について教えてください。子どもが嫌がる脇で計るタイプから、楽そうなおでこや耳で計るタイプまで悩んでいます。オススメの体温計を教えてください。

体温計について、教えてください。今脇で計るタイプのものを使っているのですが子どもが嫌がります。おでこや耳で計るタイプは楽そうですが誤差が酷い、コツがいるとのクチコミを見ました。これから保育園に預けるのに必須アイテムですので失敗したくありません。皆さんがお使いの体温計、オススメの体温計を教えてください。

コメント

ままり

おデコで測るのをもっていますが参考程度にしかならないくらい誤差があります。

だいたい熱がない時はおでこのどこで測っても36.8℃くらいになりますが、熱があると40℃だったり38.7だったりすごい誤差です。

熱があるかないかだけの参考に使って熱がありそうなら結局脇で測ってます💦💦

• まりも

まりも

そんなに誤差があるのですね!!ただ早いのは魅力です。保育園にいくと毎日のことですので例え20秒でも、2人を測るのは大変そうで´д` ;

• 1月31日