※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースにマットを置きたいです。200×180のシームレスマットか、200×120のマットを2枚並べるか悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

プレイマット、ベビーマットについて教えてください。

そろそろ動くようになってきたので、マットを購入しようと思っています。
赤ちゃんの過ごすスペースが大体200×250なので、200×180のシームレスのマットを買うか、200×120の普通のマットを2枚並べるか迷っています。
carazのシームレスタイプがお手入れしやすそうで一番気になっているのですが、一番大きいサイズが200×180しかなくて…。
使っている方のご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

carazの300×110を3つ繋げて敷いてます!
歩くようになった時のことを考えたら広い方がいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに少しでもスペースが大きい方がいいですよね。
    複数並べるとズレて隙間ができるという口コミも見たのですが、結構ズレますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゅうたん用のズレないシール貼ってあるので隙間できないです😌

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレ防止シール必要ですね。併せて買ってみます。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

トイザらスの6000円くらいのベビーマットめちゃめちゃおすすめです。
大型だし、両面使えるし、掃除ラクだし、4年使ってもヘタれてないです!!
サイズはネットで見てみてください。
いろんな柄があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイザらス全然見てませんでした!そんなに高くないのに質が良いんですね。チェックしてみます!

    • 5月31日