※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんのおやつについて相談です。お菓子を食べ過ぎて悩んでいます。手作りの野菜チップスを試しても飽きるようで困っています。他のおやつのアイデアを教えてください。

2〜3歳のお子さんを自宅で見ている方に質問です!

毎日2回、
10時ごろ、15時ごろにおやつの時間にしてるのですが
何を食べていますか?

だんだん欲しがる量が増えてきて
1回に小袋のお菓子(4連とかの)を2袋くらい食べてます。
グミのやつと、おっとっと、とかです。

1日2回あるので、1日で4袋食べてしまうこともあり
さすがにお菓子あげすぎかなと思うようになりました。
本当は10時のおやつはやめたいのですが
食べたい😭と泣かれるのであげてしまいます。

お菓子を手作りするのは嫌いじゃないですが
そんなに頻繁にやらないので
とりあえず無添加の野菜チップスをポチったのですが…。
毎回野菜チップスにしてもすぐ飽きそうで悩んでいます。

みなさんどんなおやつタイムしてるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10時は個包装の大袋入バウムクーヘン1個+牛乳とかで少なめで15時は4連おやつ一袋とかハッピーターン3枚くらいとかにしてます。
夕飯前にお腹すいたらチーズと牛乳とか追加で食べさせます☺️

はじめてのママリ🔰

午前中は出掛け先で気を紛らわせて、何とか11時台までお腹を持たせてました!
どうしても難しい時はアンパンマンパンか魚肉ソーセージ(キャラクターもの)一本、バナナあたりあげてました😌

あん

うちの子はよく食べるので、コーンフレークや食パン半分に切ってジャム塗った物あげてます!

はじめてのママリ🔰

自宅保育してるとおやつ欲しがりますよね😭

うちもグミ大好きですが、他には…

・フルーツ
・レーズン
・キャンディチーズ
・おしゃぶり昆布
・アーモンドフィッシュ

あとは偏食なのでサプリをラムネだよ!って言ってあげてます💊笑

はじめてのままり

我が家は
おにぎり、手作りパン
手作りボーロ、魚肉ソーセージ、フルーツ
のみです!

はじめてのママリ🔰

魚肉ソーセージ
チーズ
バナナ
チューペット
冷凍焼きおにぎり
ホットケーキ

とかをおやつで食べてます🥺

ママリ

午前中は支援センターとか連れて行って【遊び】に集中してもらってました😅
帰ってきたら速攻でお昼ごはんです😂
午後は長男も帰ってきて「お菓子!!」となるのでお菓子食べてますが、午前中に欲しがったときは、バナナ、パン、食べる小魚(これはみんな好きなのでよく作ります)、ドライフルーツを上げることが多かったです😄

ママリ素人🔰

干し芋、アーモンドフィッシュ、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、レーズン、プルーンなどあげてます✨

できるだけお菓子に頼りたくないなと思ってるのですが、家族が勝手にあげるので落雁とかういろうとかラムネとか食べてます😂

ままり


まとめてのお返事ですみません!
みなさん工夫されててすごいなぁと思いました😭💦
自分の適当さを恥じました💦
お菓子だけでなく
魚肉ソーセージ、チーズ、フルーツ、牛乳、バームクーヘン、コーンフレークあたりはすぐにでも真似できそうなので取り入れてみます✨
ありがとうございます🙇