※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働きで子供を保育園に預けてる方に質問です。保育園だと、38度以上熱…

共働きで子供を保育園に預けてる方に質問です。

保育園だと、38度以上熱が出たら翌日も登園禁止!とか、解熱後24時間経ってからじゃないと登園禁止!ってルールありますよね🤒

…必ず守ってますか?
どうにも仕事休めない時、ルール違反ですが登園させたことありますか?

うちの子、熱だけで他に症状がなく、インフルやコロナの検査も陰性。本人は普段通り元気!って感じでお休みしてるのですが、
こういった場合、登園させてる家庭もあるんじゃないかとふと思ったので質問してみました。

コメント

ママリ

周りに迷惑かけたくないので守ってます…。
あと何なら最熱して呼び出しの方が面倒なので。。
特にコロナ禍の保育園が長かったので神経質になってます。

はじめてのママリ🔰

ほぼ確実に大丈夫だなと思ったら翌日は登園させてます!
体力落ちてたり他の症状が酷くなければ!

熱の翌日も休むのが理想なんでしょうが毎回そんなことしてられません。
こっちも仕事なので。

ままり♡

必ず守ってます。
ルール破ってまで預ける保護者さんいるんですかね、、
病児保育預けてる方もいましたよ!

めも

私は守ってましたが守ってない人がいるのは大体分かります。
こういう話しは漏れやすいものです……。
お迎え要請されてるのに様子見でお願いします!とかも…。

ブラウン

解熱後24時間ルールが無い保育園ですが、もしそのルールがあって最初の1年は無理かなって思います。
毎週熱出してたので、急な休みが週2日以上なんて、職場に迷惑すぎて無理ですね🤔