※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアスタイルについて!美容師さんいらっしゃいますか?私は毛が濃いので…

ヘアスタイルについて!美容師さんいらっしゃいますか?

私は毛が濃いのですが、襟足のムダ毛が汚く、生えぐせもひどく(サイドは上向き、中心に向かって生えていて真ん中に亀の尻尾、左右の方向が違う)そして絶壁だということにショートにしてから気がつきました。

美容師さんの提案で襟足を少し刈り上げて上の毛で隠しているショートヘアにしています。ムダ毛の部分がすぐ伸びてきて汚いので合わせ鏡で自分で週に一回シェービングしています。

顔型は面長で髪質は扱いにくいくらいのストレートです。アイロンをしても昼には戻ってしまい、パーマもかかりにくく以前強めにかけたらくるくるおばさんパーマに(おばさんなんですが)
どんなスタイルにしてもイマイチピンとこないまま一年近く長くもなく短くもないショートで彷徨っています。

美容院変えてみたりしたら何か変わるのでしょうか。似合わせカットしてくれるお店とか…

コメント

みい

もし今ショートなのであれば、ショートが得意な人を選んでいくのがいいと思います。
インスタとか分かりやすいですね。好きなスタイルがあればそれを見て美容院決めるのがいいかと☺️
そういう人は癖があるお客様もたくさん担当してますよ。