※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お仕事

女性は、現在の仕事に不満を感じており、新しい職場に変えたいと思っているが、旦那に言うのが怖い状況に悩んでいます。周囲には相談できず、仕事に行くことがつらく、休むことにも罪悪感を感じています。


職場を変えたいのに、旦那に言うのが怖い。
休みがちになったり仕事の日は吐きそうなぐらい
今の仕事は合ってないと思うけど
たった6時間、たった週3日、だったら今のところのほうがよくない?って言われたらそうだなって思うしかなくて
でもどうしても体が動かないやる気も出ない行きたくない
休むことにも罪悪感があるし言えないし
かと言ってこっちに変えようかな?って伝えたら
なんで?合わないの?時間的にはこっちがよくない?って言葉を詰められると何も言えない。
毎日当たり前に仕事してる人に、こんなこと言えない。
格差がすごくて相談できない、つらい。
今日ももう何時間後には仕事なのに眠れない
どうやって休もうかって考えてる。なんでみんなができてることができないんだろうつらい。

コメント

ママリ

わかります
私も同じような経験して
行けなくなりました。
行けなかったことは旦那は知らず隠してました。
後でバレましたけど😅
1カ月して辞めました。
今のところは行けてるのでさっさ辞めれば良かったと思いました🤔

はじめてのママリ

うちは、結構イロイロうるさい旦那ですが仕事だけは何故か嫌なら辞めて変えたらって言ってくれてますよ。
働かない選択肢はないだろうけど他があるなら精神的にキツいなら辞めても良いと思います。
私はたまに仕事のこと愚痴を話してるからかな?
一人おばちゃんが嫌だーって。

久々に3等当たりました

つぎの仕事を探してからだと
話しやすいんじゃないですか?☺️

課金ちゃん

「だったら今の方が良くない?」って言われても「いやそんなわけない、今こういう理由でこんなに辛いよ!」という理由があるから辞めたいんじゃないのでしょうか?😳💦

それがあっさり「そうだな」ってなっちゃうんですか?😵

働くのはまよさんなので、転職は旦那さんに全て同意を得て進める必要はないと思います🤔

それでも旦那さんに納得してもらいたいのなら、自分が譲れない条件や、今の職場のどこが嫌で困っているのかなどきちんと説明出来るようにならなくては難しいと思います😵

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

働くのはまよさんなのに…🥲

精神を病むくらいなら、私は職場は変えても全然いいと思う派です。

私も始めたばかりの仕事が覚えることが許容範囲を超えていて、辛くて夫に愚痴ってますが、すぐ辞めるのはどうなの?って感じで😇

眠れないくらいなら、次の職場を探して決めてきたりして転職してしまうのはアリです!なんでご主人が決めてるの?って思います😤

ご主人が怖いですか?
でも、働いて頑張ってるのはまよさん自身です!
自分で決めて行動してもいいと思いますよ🍀