※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型ベビーカーからピジョンのビングルBB3に乗り換えるか悩んでいます。使用頻度は週1、2回で、軽量のB型を考えていますが、復職後はベビーカー使用機会が減ることも考慮しています。

B型ベビーカーに乗り換えるかどうか。

現在AB型を使っていますが、いろいろと不満がありピジョンのビングルBB3に買い換えるか悩んでいます。

ベビーカーを使う頻度は現在週1、2程度。エレベーターなしの3階に住んでいるため、ベビーカーを下ろすのが辛くお出かけは抱っこ紐が多いですが、ビッグベビーのため長時間は辛いです。笑

軽量のB型にすれば運びやすくなるので、もっとベビーカーで毎日お散歩に行けるかなと思う反面、来年の4月には職場復帰するため、平日にベビーカーを使う機会はなくなるし、土日は出かけ先のカートを借りたらそれで足りるかな?など色々考えてしまい踏み切れません。
復職した半年後には2歳になりますし、あまりベビーカーには乗らなくなりますか?

ちなみに電車にはたまに乗りますが土日のおでかけは車が多いです。

コメント

もいっこ

現在使われているもの、結構重い感じですかね🤔?
私も一時期B型買おうか悩んだのですが、使っているものがそんなに重くないので、そのまま使っています。

うちもビッグベビーなので、抱っこ紐は1歳前で卒業し、ほぼベビーカー生活なのですが、長時間お昼寝挟んでのお出かけの時に(テーマパークとか電車とかは)AB型だとベビーカーで昼寝させられるので助かってます。結局歩くことも増えるので、ベビーカー=昼寝用になっていて、ショッピングモールではカート使うので、もし今お使いのものがそれほど重くなければそのままでもいいのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今使っているのは6.9キロあるので、ビングルに比べると3キロ重いです。。エレベーターが無いのがとても辛いです笑

リクライニングがフラットに近くなるのは良い点ですよね!

• 5月31日
  • もいっこ

もいっこ

確かに6.9キロを3階までは重いですね😭私だったら購入考えるかもです。

エレベーター付マンションに住んでいたのですが、転勤でエレベーターなしになり、上層階の皆様1階にベビーカー置きっ放しですもん💦

これからお子さんもさらに重くなりますし、楽できるところは楽できるといいですね🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階に置いておけるマンションなんて羨ましいです。うちは小さい賃貸アパートなので😭
    実際にビングルを見に行って乗せてみて検討しようと思います!ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはB型買い換えました!
使っているのビングルです😊
AB型はカルーンエアーを使っていたので軽かったのですが、荷物を入れるところが狭かったり、タイヤが小さくて不満があったので買い換えたという感じです😂
子どもがベビーカー大好きっ子(もうすぐ3歳ですがまだまだ乗りそうです)だったのと、ビックベビーで抱っこ紐卒業が早かったのと、ベビーカーを使う日が多かったのと2人目も考えていたので購入を決意しました!
歩きだすようになったら全くベビーカーを使わなかったという人もいるので何とも言えないですが、今不満があるなら買うのもありかな?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くても他に不満があって買い替えられたんですね!

たしかに歩くようになってからも乗ってくれるかどうか、こればかりは分からないですよね。うちは2人目に今のところ考えてないので悩みます!

• 5月31日