※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

夏に沖縄に行きます。美ら海水族館近くのホテルを予約していて、ホテル…

夏に沖縄に行きます。美ら海水族館近くのホテルを予約していて、ホテル周辺や美ら海水族館だけで終わる気がしてます。ホテルまで行ったら車は使わなくてもよさそうなので、レンタカー無し、やんばるバス?高速バスとかで空港からホテルまで行こうかなと思ってます。
ただバスにトイレがありません。
2時間ちょいの間、どこかでトイレ休憩があるようなないようなことは書いてありましたが、やっぱり危険ですかね?
ペーパードライバーであまり運転も自信ないですが、子供いるならレンタカーの方がいいですか?
経験ある方教えて下さい!!

コメント

りん

沖縄に少し住んでいました😊
年1でも遊びに行ってます🌺

タクシーも休いですしホテルが充実していたりのんびりまったりであれば必ず必要ではないかもしれません...ただ私はレンタカーおすすめします!

空港→美ら海地域まで最低2時間ですが沖縄は車社会なので時間帯によってはめちゃくちゃ渋滞します💦
特に国道58号は地元民も観光客も使うので。
レンタカーしてれば途中でお子さんが飽きても途中で道の駅寄ったりコンビニよったり海に出たり気分転換出来ますよ♪

私も運転自信無いのでいつも夫頼りですが、高速も比較的ゆっくり走る人が多いのでそんなに怖くないかもです。街中ではみんな車線変更入れてくれる人多いですが逆にウィンカー出さずに割り込む人も多いです😂

あとはやはり「うちなータイム」がありますのでバスが時間通りにに来ない事もあります。

長々となりましたが楽しい沖縄旅行になりますように☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    バスとかの方がお金もかからないし、夫が運転したくないと言うのでそれでもいっかなーと思ってましたが、レンタカーにしてみます🥺
    最悪私も運転すれば、なんとかなるかなぁ。。
    途中下車でコンビニ、海も楽しそうですね😃

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

県民です。
レンタカーの方がいいかと思います💦

沖縄は電車がないので踏切発進もないし、高速道路も意味がわからない道とか急カーブとかもほとんどなくて単純だと思います。

浦添から嘉手納あたりの58号線はちょっとめんどいなって思うので(アメリカナンバーが走ってたり)その辺を避けたら全然楽だと思います😀

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね💦
    バスのが安いしとも思ってましたが、レンタカーにしてみます🥺
    58号線は避けた方がいいんですね!
    でも調べると58号線が道順で出てきてしまいます💦
    どの道使えばいいのでしょうか💦

• 5月31日