※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
家族・旦那

旦那 離婚 同情とても悩んでいます。妊娠して去年10月に入籍し、3ヶ月…

旦那 離婚 同情

とても悩んでいます。妊娠して去年10月に入籍し、3ヶ月前に娘が産まれました。
1年半ほど付き合って入籍したのですが、授かり婚なので正直嫌な部分や問題もあり、結婚したい人!というわけでもなかったです。ですが結婚したくないわけも特になかったので入籍しました。
ですが子供が生まれてから特に、人間性に幻滅してしまい完全に冷めてしまいました。いつ離婚しよう、早く離れたいという考えしか出て来ません。
ですが、彼を前にすると何故か同情の気持ちがわいてしまい、、
彼は訳があり両親、兄弟、親戚すべての縁を切り私と入籍しました。すべてを捨ててでも私を選んでくれたことに感謝しています。私がいなくなったら彼は1人。きっと辛いだろうと考えると、いくら冷めていてもなかなか冷めた。離れてくれ。とは言えず、、
そんな方いらっしゃいますか?
アドバイス等いただけたら助かります、、!

コメント

ママリ

彼の訳ありな理由はなんですか?

私も今の夫と同情の気持ちもあり離れられません、下の子がまだ二ヶ月ですが離れたい、と思っていても離れられません。

夫には私しかいない。とは思っていないんですが、離れたいと思い別れようと言いますが結局別れられずにズルズルしています…。

もう時間が解決していくものなのかな?とか、時がきたら離れられるかもしれない。とか最近は思ってます💦

• kn

kn

彼の母が外国の方なのですが、お金でトラブルが多くて、、多額の借金をして旦那のところへ助けを求めてしまうようなこともあったので、縁を切ってもらいました。
    それもあり、なかなか捨てられません。。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

何が嫌で離婚したいのかにもよると思います💦

うちも元旦那が辛い過去を抱えていて
半分情もあって結婚しましたが、
子どもが産まれてからは子供のためにならない旦那なんていらない!と思いお別れしましたよ😂💦

• kn

kn

小さなことが積み重なってとは思うのですが、一番は私の母に金銭面でかなり甘えていて。いまお金がなく私の実家で同居しているのですが、家のことも何もせず、私と母でやっています。仕事で忙しいのは分かるのですが、私にはそれで平気で家に居られる神経が理解できずで、、

• 6月2日
mimo

彼のワケアリ理由にもよりますが、、

人間性に幻滅もどの程度のことかにもよる気がします。
産後3ヶ月とかだとガルガル期で
好きだった旦那さえ嫌いになるので🙄🙄

• kn

kn

上のお二方に返事させていただいたような内容になります😢
    私もガルガル期かなぁとは思ったのですが、幻滅の理由がしっかりあるので今だけな気がなかなかしなくて、、
    だけどどこか同情をしてしまうというか、、可哀想に見えてしまうんです😱

• 6月2日