※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

神奈川県在住のシングルマザーが、小2と年中の子ども2人を連れて車でない移動で楽しめる夏休みのオススメスポットを探しています。

シングルで子ども2人います。小2、年中。

神奈川県在住で夏休みに1人で2人連れて旅行に行きたいと思ってます。
車は運転できないので、移動は公共機関を使うことになります💦

車なしで行けて子どもが楽しめるオススメスポットありますか??

コメント

ままり

伊豆のアンダの森はどうですか?

伊東駅からシャトルバスが出ているので車でなくてもアクセスできます。
雨でも晴れでも、ホテル内に子どもの遊び場が沢山あって、シャボテン公園にも行けるので楽しいと思いますよ。
館内アメニティや夜食等も宿泊費に含まれてるので、お財布にも優しいです。

• ♡

教えてくださりありがとうございます😊
    駅からシャトルバスが出てるの、すごく助かります!
    伊豆アンダの森、調べてみたいと思います!!🩷

• 5月31日
moon

静岡は定番かなと思います😌👌

・熱海の森の温泉ホテル
熱海から送迎バス有り。プールがあるのと遊び場があります😊
熱海の駅まで行けば海水浴場や、大き目な公園。食べ歩きができますよ!
・熱川のカターラ
ここも海水浴場まで歩いていけます!
室内プール、温水プール、遊び場などかなり充実してます🥹
バナナワニ園がすぐにあります。

でも伊東駅を拠点にした方が、アニマルキングダムやシャボテン公園などは行きやすいです😂
伊藤園ホテルグループだと、駅までのバスの本数が割と多かったと思います
駅まで行けば伊東には出られるので、ホテルである程度時間を潰したいかいろんなところへ行きたいかにもよるかなと!

• ♡

教えてくださってありがとうございます!

カターラは去年の夏に泊まり、バナナワニ園やアニマルキングダムにも行きました🌻
    すごく楽しかったようです^^

熱海の森温泉ホテル、気になります!送迎バスがあるのは助かります✨
    調べてみます!!

• 5月31日
  • moon

moon

カターラもう泊まってたのですね🥹❤️
    伊東にあるラフォーレ伊東も、ビーチや伊東駅近いのでよかったです!
    駅徒歩10分くらいです。

あとは千葉の方でシーワールドや、マザー牧場、ドイツ村もありかと思います😊
    マザー牧場、ドイツ村なら電車で行ける距離かなと!
    横須賀からフェリーで千葉まで行けるので、それに乗るのも楽しいと思います❤️

• 5月31日
  • ♡

泊まるところから海に歩いて行けるのはすごくいいですよね!

フェリーもいいですね!楽しそうです💗
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

近くて安く済ますなら。。

一日目に藤野芸術の家に宿泊して、二日目に相模湖プレジャーフォレストで遊ぶのはいかがでしょうか??

藤野芸術の家は宿泊費がお安いですし、体験工房があるので、工作などして楽しめますよ。

中央本線の藤野駅からバスが出ています。

気合を入れるならば、ユニバーサルスタジオやレゴランドなども楽しめそうです。

• ♡

教えてくださってありがとうございます!
    藤野芸術の家、初めて聞く宿泊施設です!
    調べてみます🥺

ユニバは行きたいと懇願されてますが、ちょっと遠くてなかなか勇気がでず…でもいつかは行きたいです✨✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

静岡の伊東付近が楽しかったです♪
オレンジビーチでは海に遊べるフワフワ遊具?があって去年年中だった上の子が楽しんでました!
夏休みはしょっちゅう海で花火があがるのでそれも良かったです〜

我が家も車は持ってないので踊り子号に乗って行きました。ぐらんぱる公園もバスで行けました〜

• ♡

フワフワ遊具、調べてみました!!我が子、絶対好きなやつでした🩷
    はなびをみれるのも良いですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 6月1日