※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風呂上がりに水分補給を忘れた9ヶ月の子供について、脱水が心配です。起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか?また、何時間までなら大丈夫でしょうか?

風呂上がりにうっかり水分補給し忘れたんですが大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の子供に、風呂上がりに授乳しようと思ってお茶を飲ませていなかったのですが、授乳するのを忘れたまま、寝かせてしまいました。

最後に水分を取ったのは夕方の離乳食時なので、もう4時間はたってしまってます。その間にお風呂入ってますし…

自分が忘れたのがいけないんですが、脱水が心配です。
起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか?
また今は起こさなくても何時間までなら大丈夫でしょうか?

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

このまま朝まで寝続けて…って考えると4時間プラス8時間ほどで半日水分をとらないことになりそうなので…その間に汗かいたりおしっこはすると思うので…出来れば起こして少しでも水分は取ったほうがいいと思います!

蒸し暑いですしね〜💦

• ママリ

ママリ

やっぱり暑い時期だしそうですよね💦

ちょうど今さっきグズグズしだしたので授乳しました!
    ありがとうございました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

朝までぐっすり寝る子ですか?

夜中に毎日起きるなら今はそのまま寝かせても大丈夫かなと思いますが、朝までとなると早めに起こしてあげちゃった方がお子さんもお母さんも良さそうですよね💦

• ママリ

ママリ

夜中毎日起きるんですが、日によって起きる時間がまちまちなのでちょっと心配で質問してしまいました💦
    ちょうど今さっきグズグズしだしたので授乳できました。
    ありがとうございました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

おっぱいを近づけたら寝ながら飲んでくれるかもです!
朝までとなると少し心配です😢

• ママリ

ママリ

たしかにおっぱい近づけたら寝ぼけて飲むかもしれないです!笑

ちょうど今さっきグズグズしだしたので授乳できました。
    次はないようにしたいですがもしあったら今度はそうします笑
    ありがとうございました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️
    安心しましたね🥰

• 5月30日