※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で咳き込んで嘔吐しました。対処法や感染リスクについて相談中です。

4歳の子供が風邪で咳き込んでたら嘔吐しました💦💦

嘔吐がはじめてで...
とりあえず全身お風呂場で洗ったのですが
枕やシーツは洗濯機、もう使えなそうなタオルは捨てました

アルコールしかなく床などはなんとなくアルコール消毒しましたが、本当はエタノールとかですよね??
窓も換気してますが、大人に感染しませんか?
手はよく洗いました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エタノールとアルコール同じです。
嘔吐は次亜塩素酸ナトリウムです。漂白剤、ハイター。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯ハイターで浸け置きはおっけいでしょうか??

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

咳き込んで嘔吐なら胃腸炎じゃない可能性もありますが。。
キッチンハイターないですか?500のペットボトルにペットボトルキャップ1杯のハイターいれてそれに水いれたら次亜塩ができます。
それで拭いたりするといいですよー。
基本キッチンハイターで全ていけます。が、たまに白くなったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キッチンハイターあります!!

    教えて頂きありがとうございます!

    衣服やタオルの浸け置きは洗濯ハイターでしてみましたが
    いいのでしょうか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯ハイターは酸性なので意味ないです。
    つけ置きもキッチンハイターです。
    ただ洗濯して一日外干しすれば飛ぶみたいですよ。
    後は吐いた物が塩素できてなくて部屋に残ってると空気中に散乱するので、完璧に防ぐのはかなり至難の業になります🤣
    綺麗にその場だけで済めばいいんですがねぇ。
    拭き取る時も舞い上がるので、本当は新聞置いてその上から次亜塩ぶっかけて集めていくんですが。そこまでしてもうちは全滅します🤣

    • 5月30日