※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

義甥。義姪ってかわいいですか?うちの旦那の姉の子が男の子で二人いるの…

義甥。義姪ってかわいいですか?
うちの旦那の姉の子が男の子で二人いるのですが
ぜんっぜん可愛いとおもえません( 笑 )
ワガママだしうるさいし一緒にいると
面倒見させられるし……子供に罪はないけど
どうも可愛いと思えない😂

コメント

まゆ

おはようございます!
私の旦那さんの兄の子がまさにそんな感じです。笑
すぐギャーって泣くし
わがままです。

ただ、最近少しだけ落ち着いてきました💦(*_*)
3歳です。
面倒を見させられるの、大変ですよね😅

ごんごん

私も主人の姪が3人いますが、1人はまだ赤ちゃん。
親もきちんとしてるから、そちらは可愛いですが(笑)
他2人は、躾もいまいちな感じだし、親がラクしたくて私たちに預けようとしたり、私らが帰省するタイミングで実家に預けたりとちょっといらっとします。
小学生だから、我も強いですし。
しかも食べ歩き、食べたゴミは捨てない、手は洗わない…私が義姉をあまり好きでないせいもあり、あまり関わりたくないと思ってしまいます( °_° )
家にくれば家の中汚れるし(笑)
もちろん子どもに罪はないんですけどね。
とりあえず、妊娠中、出産後しばらくは、私の体調と我が子を理由に、絶対姪の子守はしません!(笑)

はるママ

おはようございます。
旦那の弟の子が女の子二人ですが、全くかわいいと思えませんよ😂
自分の弟の子は男の子ですが、かわいいと思います😂
元は他人…でも今は友達とかでもない近い存在。
面倒見させられるの、大変ですね(っ´-`c)

ららん

私の場合はいとこの子供に対してなんですが、共感しすぎて笑っちゃいました笑
わがままだし甘ったれだし、見ててイライラする事が多々ありますよ~
「私なら絶対怒るな」ってときもママ(いとこ)は優しく諭す感じで。それに比べたら甥っ子は大人しくて顔も声も可愛いなぁと恋しくなったり。
でも、数日一緒にいたら多少は愛着も湧いてきましたが…めんどくさいなぁと思ったら、特に自分から面倒見ようとはしません。
私の子じゃないし!人様の子供に責任持てませんし笑
別に親戚の子だろうが可愛くないものは可愛くないですからね~

はっきり言います。
ちっとも可愛いと思えません。
ワガママでもうるさくもないです。
長兄の子どもはすでに高校生ですが、小学生の頃から可愛いと思ったことは一度もありません。
次兄の子どもは私たちの後に生まれたのでまだ写真でしか見たことありませんが、まったく可愛いと思えません。
きっと私が主人の家族が苦手なのでそう思うんでしょうね。
妹の子どもは可愛くて可愛くてしょうがないですから(笑)

なーがーさーわー。

ちょっと違いますが💦

義母は自分の甥っ子大好きです😏🙌
なにかと義実家に居ます、言うことは聞かない、可愛くない、うるさい、出したらいっぱいあります…笑

そもそも何故義実家にいるのか不明なんですがね😂
義母の妹は私たちの息子とその子達が遊んでると顔がムスッとしてます…笑
じゃあ連れてくるなよっておも思いますが…笑
破れた服、擦りきれた服、その子達の着た服を何故か大事に取ってて息子に着せられます…笑
もって帰るなり捨てますが…💓

そんなに孫より甥っ子可愛いかよって思います…笑

ありす

4歳、5歳の姪がいますがとっても可愛いです😊
息子も可愛がってもらえるし、何かあれば義理姉がちゃんと叱ってくれるので、危険もないですし、とてもいい子です😆
うちは男の子なので、女の子の遊びも見ていて楽しいです⭐️

義兄の姪①、義姉の姪②③がいますが、③だけ可愛くないです。話しかけても首を縦に振るか横に振るのみで、声なんて聞いたことありません。
義姉も「この子 こういう子なんだ、ごめんね」でその子に言葉で伝えることもさせないのでなんだかなーと思っています。

キティちゃん☆mama☆

私も旦那の姉のこども二人いますが可愛いと思ったことありません‼笑
まだ小さいから仕方ないけど、うちの長女を叩いたり椅子から落とそうとしてみたり…。お互い様なのでなかなか言えないですが。あとは、基本顔が可愛くない(笑)
義理姉が好きではなので子どもに罪はないですが、可愛いと思ったことはないです😵
自分の兄の子どもは可愛いと思ってます✨顔も可愛いので😁

ずっと思ってたこと、他の人もそう思ってる人がいると思うと安心です😊ストレス発散できました‼ありがとうございます🙇

あや

9歳女の子、6歳男の子といますが、とーってもかわいいです♡
生意気だししつこいけど、小学生だしまだ何やっても可愛いです♡
正直、自分の姪っ子の方が可愛さはありますが…笑

★

自分の妹の甥っ子姪っ子は
自分の子供の様に可愛いですが

旦那の方の、甥っ子姪っ子は、正直なんとも思いません。
7歳、二人と5歳と4歳

リエ

旦那の妹さんは、娘を可愛がってくれますよ。…本心は謎ですが(笑)

mittan_ritan

どちらかと言えば『可愛い』です。
義姉夫婦が近くに住んでいるので子どもが生まれる前からよく出掛けてました。
生まれてからよく顔を合わせているのでわりと懐いてくれてます。それが理由かも😋
ただ、自分の姉の姪、甥の方が断然可愛いです!愛おしいです。姪っ子は今年小学生になりますが生まれた時から可愛がっているので自分の娘(大げさ)ぐらいに可愛いです。
やはり血が繋がってないと違うんですかね〜笑

あ

まったくかわいくありません。
子どもがなかなかできなかったとき、

自分の子のように思っていいよ、

といわれましたが、思えるわけないだろって思いました。