※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫や家族に一晩預けて遊びに行ってもいいタイミングは何歳くらいでしょうか?常識的にどうなのか気になります。

毎日ワンオペで、夫は帰りが早い日にたまにお風呂に入れたりするくらいでその他は全て私です

毎日の疲れから久しぶりに友達と朝まで遊びに行ったりしたいなぁ…という気持ちが出てきたのですが、何ヶ月、あるいは何歳くらいになれば夫や家族に一晩預けて遊びに行ってもいいと思いますか?🥲

それぞれの自由なのは承知してますが、常識的にどうなんだろう気になりました💦

コメント

はじめてのママリ

子供が夜間も起きずに寝てくれるなら、遊びに出てもいいきがします🤣 
私も、下の子が5ヶ月になりましたが、 ずっと夜間起きずに寝てくれるので、夕方授乳して夜出かける予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ夜中は1.2回起きるのと、夫に任せるのは不安すぎて無理なので今はどちらにせよ行けないんですが😂
    起きずに寝てくれるのいいですね✨
    息抜き必要ですもんね😭
    私もいつになったら行けるかな?と最近しょっちゅう考えてます😂

• 5月30日
ひよこ

うちも基本朝7時〜21時くらいまで帰ってこないので毎日ワンオペですが、さすがに朝まで遊びに行った事はないです💦

ワンオペをしてるからこそ、旦那は育児初心者と同じくらいにできないので朝まで任せるなんて無理です😅

子供が小学生くらいになるまでは夜飲みに行くのとかも無理だなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も行きたい気持ちはあるものの、まだ夜ミルクで1.2回起きるのと夫に預けるのは不安なのでどちらにせよ今は無理です😂

小学生までですか💦
    なかなか先ですね😅

• 5月30日
ママリ

いつからというかママ以外の人への懐き具合や、その方がお世話しっかりできるかかなぁと思います🤔
オムツ替え、ミルク、お風呂、あやす、寝かしつけなどなど、普段やってることが代わりの方で安心して任せられるレベルで出来てるなら…って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    もしおうちに帰りたかったり環境が違う事を察して泣くくらい我慢させてまで行きたくないですしね😭
    まだまだ無理そうです😂😂

• 5月30日
やゆよ

旦那さんが全ての子育てをできるなら、今からでも遊びに行って気分転換してきてください☺️と言いたいところですが…
旦那さんがお風呂以外で戦力外なのならベビちゃんが夜にまとまって寝てくれるようになるまでは少なくとも待たなくてはいけないかと思います😂

でも日々のワンオペで疲れているでしょうし、ミルク🍼が飲めるなら父母や義父母にお願いするのもアリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    私も今すぐは誰に預けるのにも不安でどちみち行けないと思ってます😂

完ミなのでその面は心配ないのですが、やっぱり家族といえど気は使うし結局一晩中気になるんだろうなと思うと、まだ行くべきではないですよね😂
    その日が来るまで楽しみに、今は頑張ろうと思います🤤

• 5月30日
みーこ

旦那さんがママと同じくらい子供が懐いてくれてる、じいじ、ばあばと同居してて寝かしつけできる。
じゃないと結構厳しいと思います😵

娘一歳半になり色々分かるようになって、夜泣き対応ママじゃないとダメです😭
大きくなってくると分かるようになってきてママじゃないと嫌だー!ってなる可能性も大です😣

でも、子供が本当に小さいうちからばあばに子供預けて遊んでる人もいるから家庭次第かなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに💦
    今はまだ3ヶ月で人見知りなどは無く誰でもオッケーなのですが、これからそういうのも出てきますよね🥺

こんな質問をしておきながらなんですが、今は夫にすら預けるのも不安だしどちみち行けないなと思ってます😂
    いつかその日が来るのを楽しみに頑張ろうと思います😳

• 5月30日
  • みーこ

みーこ

子供産まれると本当に自分の時間無くなりますよね😵
    朝までオールしたり、飲み会行ったりしてたのが懐かしい。。。

先日家に友達泊まりに来てくれて夜お酒飲んでまったりしました^ ^
    なかなか家はあけられないけど、友達を家に呼べれば楽しく過ごせますよ😄

• 5月30日
ワンママ

同じ月齢なんですけど、私は産後1ヶ月健診終わってから、すぐ遊びに行きました😂

うちは、基本平等にしたかったので、旦那が一回遊びに行ったら、私も一回って感じです✨

もうそれは、産前からそういう教育を旦那に、してきてて😅

なので、うちは旦那は何でもできますね💦

そして懐き具合とかは、やはり私と居る時間が長いので、私と居る方がグズる頻度は少なく感じますが、だからと言って私も、ぢゃあ私がやるよ!とはならないですし、旦那も、無理だわ💦など、諦めることもないです😂

こういうことの積み重ねかは分かりませんが、うちの子は今、保育園の一時預かりで預けても、ご機嫌で過ごしてるようです😁

誰でも良くなったのかもですね笑笑

昼夜問わず、遊びに行きたい気持ちめちゃくちゃ分かりますよ🥰

ただ行っても、もう母性なのか、頭の片隅には必ず息子が居る状態です笑笑