※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアから15センチの高さで落ち、泣いた後は元気です。落下後の症状について教えてください。

ハイローチェアの1番低い高さから落ちてしまいました。

フラットにしていたのでベルトをせずに寝かせていたら足で動いていってしまい、ハイローチェアの足元の部分に横になる形で落ちていました。
カーペットまでの高さは15センチくらいかなと思います。

その時だけ一瞬泣いて、その後嘔吐などもなく、泣き止んでいて機嫌も悪くありません。

嘔吐や大泣きなどなければ大丈夫でしょうか?

バウンサーなどから落下したりしてしまった時のお話聞かせてください…

コメント

ここでは判断できないので#8000に電話して指示を仰ぐか、何もなくても頭打ってたら怖いので病院行くかしたほうがいいと思います。
私なら頭打ってなければ様子見します

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に、ベビーベッドから転落させてしまった経験あります💦
その際に言われたのが、
・すぐ泣かない
・外傷がある
・目線が合わない
・嘔吐がある
などの症状があれば受診が必要だが、それがなければ様子見でOKとのことでした。
念のため24時間は目を離さないよう注意して観察してあげて、様子に変化なければ大丈夫だと思いますよ😊