※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

2人目も早産になる可能性が心配です。1歳半検診が予定日と被るかもしれず、息子の出産経験から不安になっています。要注意です。

1人目早産だと2人目も早産になる可能性は高くなりますかね..??

一歳半検診が予定日と被ってるので1ヶ月前になるかもしれないのですが息子はその時生まれてたしな..と思うとそれも行けるのか不安になってきました😂💧

1人目の時なんの予兆もなく破水スタート3時間後には生まれてて進みもすごい早かったので2人目は1人目より早いって聞くと尚更心配です🌀

コメント

ままり

事情があれば1歳半検診の日にちを変更できるので、検診日の少し前に電話で確認するのはどうでしょうか😊?

• 🫶🏻

🫶🏻

検診当日はきっといけないと思うので電話で前もって変更お願いしようと思ってはいるのですが、ママリで前質問した時に予定の検診日より1か月前にしてくれた!って方が多数いて..でも1人目早産だったので2人目ももし早産だとせっかくずらしてもらったのにいけない可能性もあったらどうしようって思っての質問でした😭😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1歳半以降に変えてもらえばいいのでは?

予定日より1ヶ月早くなるかもしれないし、予定日付近かもしれないなら、予定日の1ヶ月半〜2ヶ月後とかに。

遅いぶんには構わないと思いますよ!1歳半以降の健診なので!

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにそれもありですよね🥲ただまだ1ヶ月とかの子も連れて隣県までいけるのかちょっと不安ではあります😭😭後はそれ以降となると冬に入ってるので雪国に住んでるのもありめちゃくちゃ積もってたりするので移動が心配ですね😖けどそれも視野にいれておこうとおもいます!!ありがとうございます🥹

• 5月30日
るな

1人目早産だと、2人目も早くなる可能性はあると先生に言われてました!
1人目36w6dで破水して産まれて、2人目は結局38w5dでした🤔
こればっかりはわからないですよね🤔

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹やっぱ分からないですよね..😭時期とかも考えてやっぱ予定より1ヶ月前にお願いしてみますが何かあったらその時はその時ですよね😂

• 5月30日