※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3歳の息子が風邪引いてて熱はなかったのに夫が間違って発熱時に飲ませる…

3歳の息子が風邪引いてて熱はなかったのに夫が間違って発熱時に飲ませるようにもらったカロナール飲ませました。
カロナールなので大丈夫だとは思いますが、諭すように薬の飲ませ間違いは気を付けてねと言うと、だから大丈夫だってば。あんなの誤飲しても大丈夫なようにできてるって。と。

なんで素直にうん。って言えないのかなぁ。

てか誤飲してもいいようにできてるわけないだろ。
萎えます。

コメント

3度目のままり🔰

間違いは仕方ないにしても‥そこは素直に受け止めて反省してもらいたいですね。

うちの主人もちょっと適当気味なので困ることあります‥それがいいときももちろんあるんですけどね。

うちもよく似たような感じで喧嘩になるので、本当にわかってほしいときは1回だけ真剣に伝えて、あとはしつこくは言わないようにしてます(余計に聞いてくれなくなるので)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    私もこの後いうのは控えようと思います。気にしてない風に見えて本人も気を付けなきゃと思ってるとは思うので。
    ただ私の言うことに素直にうんって言えないだけで強がってるんだなと思います。
    ムカつきますが。。
    喧嘩したくないので今回は耐えます😭

• 5月30日
ママリ

お気持ちすごくわかります!
うちの旦那も全然素直じゃない人で、いつも屁理屈並べて論破してこようとするので、もう話すのも面倒臭くなって、最近では旦那の話を聞き流すようにしてます。

悪いと思ってなくてもまず謝ってほしいですよね(悪いと思ってほしいですがz)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が悪くても謝れないのに子供に謝りなさいって教えられないですよね😅
    長男のほうが謝れます。
    いい大人が情けないな~と萎えますよね~🤤

• 5月31日