※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実親や兄弟からの出産祝いが何もなかったことについて珍しいかどうか知りたいです。

質問です🙋‍♀️⭐︎

特別に望んでいるわけではないのですが…
実親、兄弟からの出産祝いが
何もなかった人っていますか??

おめでとう!のみで、
軽くふわっと終わってしまったので笑
これってレアなのかなと思い質問しました🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

実弟そんなに仲も良くなく、何ももらってません。おめでとうの言葉もありませんでしたー!

はなむつ

実親も兄弟も何ももらってません!
義親もお祝いという形では何もいただいていません🤔

私もお祝いを望んでいる訳ではないので気にしていませんでしたが、言われてみれば確かにそういうことをするおうちも多そうですね😊🤔

はじめてのママリ🔰

なかったですね
何年も会ってなくて
連絡先も知らなくて
他人みたいになってます🫢

はじめてのママリ🔰

母が亡くなっているのでマナー的なものがわからないからだと思いますが、父からも弟からも何もなかったです!
可愛がってくれるだけで十分かなぁと思っています!

誕生日の時は、子供がこれ欲しいって〜と言って、催促することはあります!笑 父弟ともに子供を可愛がってくれているので、その時は喜んで買ってきてくれます!

ぴ

姉(独身)からはむしろ結婚祝いから貰ってません!!
さすがに両親はありましたが、、(結婚祝いのお金とまだ出産してませんがチャイルドシート、ベビーカーなど高いものを買ってくれました!)
もうすぐ出産ですが、たぶん姉からはなにもくれなさそうです🤣
なので、私もあげるつもりありません🙅‍♀️くれたらお返しはします!
義弟(独身)も成人してますがなにもなかったのであげるつもりありません🥹旦那があげたいならあげますが、、

妹(高一)には将来あげるかもしれませんが、、笑くれないのが当たり前の年齢ですしね🤣