※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

子どもがインフルエンザで学校休んでいる間、義父が入院しました。子どもは義実家に泊まりで訪れており、感染リスクが心配です。義母からの誘いであり、自分の都合で行っているわけではないと述べています。子どもの気持ちも考えるべきか迷っています。

義母、夫が理解できません。
この状況で子どもを義実家に連れていきますか?


【子ども】
25日インフルエンザ発症。
30日まで学校出席停止期間。

【義父】
30日退院。
3ヶ月入院し、一時は命の危険もあった。
心臓が悪く他の臓器も弱い。
義母も「コロナになったらまずいだろうね」と言っている。


子どもは明日から小学校登校再開です。
義父は今日退院しました。

結果的に一昨日、昨日、今日、と子どもは義実家に行っています。
泊まりではなく日帰りですがご飯も食べています。
義母、義父に感染するリスクを考えると私からするとあり得ないのですが……
私はどうしても外せない用事で家をあけています。
夫から連れていっているのではなく、義母から誘われるそうです。
夫と義母の性格を知っている私からしてもそれは本当だと思います。

どう思われますか?
私は
え、ええぇー、今誘う?ご飯食べる?感染したらどうするの?信じられないわー…。
という感じですし、自分勝手な考えかもしれませんが、子どもから移って何かあった場合の子どもの気持ちを考えないの?とも思います😥
考えすぎでしょうか。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

夫と義母の心理が理解出来ないです😅

義父に死んで欲しいんか...?
そして、その要因に子、孫になって欲しいんか...?

私なら絶対連れてかないですけど
全員がいいと思ってるなら
もう好きにしてくれって感じです😅

せめて今週末の土日とか
もっと言えば1週間は会わない方がいいと思うのが
普通の心理かと思いますけどね😂

  • もなか

    もなか

    回答ありがとうございます!
    もぅ全く同感です😭
    理解不能過ぎてもぅ好きにしてくれって感じでした😭
    やっぱり普通は解除になってからでもすぐには会わないでおこうって思いますよね😥

    • 6月1日