※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピアノを1年間習っている上の子が、家での練習を自分からしないことに悩んでいます。最近は学校や宿題で忙しく、ピアノのことを忘れがちでイライラしています。

上の子がピアノ始めてもうすぐ1年です。
週1でレッスンには楽しく行ってますが
家での練習は私から言わない限りしません🫣
ここ最近は学校にも行きだし宿題やら
なんやらで私もピアノは?と言い忘れることもあり…

こんなもんですかね?
せっかく行ってるのに…って
イラついてしまうんですが🤣

コメント

けー

どういう約束で通うのか、
今からでも決めたほうが良いかもしれませんね💦
練習する子としない子では上達も進み具合も違うでしょうから💦

あじさい💠

言わないとやらないのはあるあるですよね💦小1は新しい事が多くて慣れるまで大変かと思います!言うの忘れてたー!ってうちもなります😂

言ってすんなりやるならお利口さんだと思います✨
さすがに長女は自分でやりますが、小1長男は声掛けてやらせてます😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

生活のサイクルにいれるのがおすすめです。
うちは年長からは朝にしました。