※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が野菜を食べない。白米しか食べず、混ぜご飯もNG。偏食の対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます!
偏食のお子さん、偏食だったお子さんのママさんに聞きたいです。
野菜を一切食べてくれません😢自分で器用に野菜だけ取り除いています笑 どのようにしてご飯をあげていましたか?
その他、白米しか食べません。混ぜご飯やケチャップライス等も食べてくれません😂
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

長女が偏食です。
野菜はほぼ食べません。お米も白米、ふりかけご飯、納豆ごはんのみで、混ぜご飯、炒飯など食べないです😭

未だに長女だけ、別メニュー全然あります😮‍💨
炒飯やオムライスなどのときは、ご飯はいつもふりかけご飯などです。
野菜は、野菜チップスにすると食べる、ブロッコリーや枝豆は食べる、納豆にほうれん草をいれれば食べる等、〇〇にしたら食べれる野菜をローテーションであげてます😢

うちは、料理で色々と食材や調味料が混ざると食べない傾向があるので、何かに野菜を紛れ込ませることができないです💦

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    別メニューだと大変ですよね🥹子供だけ別にしようかと悩みましたが、仕事もしてるので帰ってきたあと、大人用と子供用を作るのが、、と思ってしまっています🥹笑

• 5月30日
🦖👶✨

3歳の息子が超偏食です。野菜は諦めてあまりあげていません。カレーに混ぜ込めば食べるのでカレーの時しか野菜食べないですね😅
白ごはんと目玉焼きが大好きなので、炭水化物とタンパク質食べてれば育つでしょと開き直ってます😂ケチャップライスうちも食べません。あと野菜食べないけど果物は食べるのでバナナとりんごしょっちゅうあげています!

• ほし

ほし

果物食べるので、果物沢山あげたいと思います!!

• 5月30日
きーたむmama

かなりの偏食です。
うちは広汎性発達障害ってのもありますが、こだわりが強いのでガンとして食べません。なので食べれた時はすごい褒めたり、極小にしたり(たとえば枝豆一個とかww)してます。
あとはカレーにいれたり、ハンバーグに超微塵切りにしていれたりしてます!
ちなみに保育園では全く食べてないみたいですwww

• ほし

ほし

ハンバーグに微塵切りすると食べますよね!笑
    うちも保育園でも食べていないので、いつになったら食べてくれるんだろうと思っています😂

• 5月30日
ゆでたまご

うちも同じです!
ハンバーグは食べるので昨日コーンとカスみたいに細かく切ったピーマンいれたら食べませんでした
ピーマンよりコーンがイヤだったみたいです(味は好きなはずなので食感のせいです)
もうビタミンは唯一食べられるトマトがあるからオッケーとしています(食べられる果物あるシーズンならなおよし)
もうお菓子もサッポロポテトあげて野菜にカウントしてます笑
最近さやえんどうの小分けの袋お菓子みつけて買ってみました
すごい気に入って食べてくれて小躍りです

• ほし

ほし

野菜って入ってるお菓子などあげて良いとします🥹

• 5月31日