※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

いいねでお返事いただければと思います。私が気にしすぎなのでしょうか.…

いいねでお返事いただければと思います。私が気にしすぎなのでしょうか...
年長の組体操の練習が外で始まったのですが、『つみき』という園児2人が四つん這いで土台になって、その上に1人が乗る組み手なのですが、土足(外履)で背中に乗って練習しています。
本番は裸足でやるそうです...

室内での練習では靴下でやってるのだとか。理由は上靴はトイレに行ったりするので汚いからだそうです。
私的には理解できず、外靴も上靴と同じか、それ以上に汚いだろうと思うのですが...

下の土台の子はただでさえ砂利の上で四つん這いで膝が痛いだろうに、土足で背中に乗られるのも痛いんじゃないかと。ちなみに、うちの子は痛いと言っています。

来週、面談の時間があるので意見したいなと思うのですが、私の考えが気にしすぎなのか?とも思いまして、
皆さんのご意見が知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

anchovy

先生に意見した方が良い。

anchovy

気にしすぎ。今時はそういうもん。