※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠初期の子宮の痛みは流産の兆候でしょうか?痛みはズキズキやチクチクした感じで、出血やつわりはないです。教えてください。

妊娠初期の子宮の痛みって流産兆候ですか?
ずっと痛いわけではありません
出血もありません
今日は比較的つわりも楽な方です
ズキズキ?チクチク?したような痛みです。
教えて欲しいです
優しいコメントお待ちしております

コメント

ママリ

初期あるあるかと😳
安定期入るまでは痛みありました👀
子宮が大きくなる痛みと聞きましたよ🙌

いちご🍓

よくあることです!子宮が大きくなり始めてるので😊出血が続くとかめちゃくちゃ痛いわけじゃないなら心配しなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私もありました!
心配で受診したら、子宮が大きくなることで起こる痛みなので心配ないと言われました。
最初のうちだけで、後は痛みはなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚前から1日に何度かギューっとなったりチクチク感じたりしてます!!
病院の先生とママリのみなさんに大丈夫と仰っていただいたので、あまり気になさらなくても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

初期からずっとチクチクしてます🥺
先生に相談したら、子宮が大きくなるときの痛みだと教えてもらいました!
ただ、出血したり、お腹がカチカチに固くなったら病院に来てと言われました🥺

ソル

私も今日生理痛とはまた違う、ズキっ!という痛みを感じ、すごく怖かったです。

横になったら治りましたが、不安です…

ズキズキ、チクチクは子宮が大きくなっているための痛みと聞きます‼️

下記ネットからの抜粋です。
-------------------
妊娠中に子宮が大きくなるにつれて、子宮を支えるじん帯が伸びてきます。これらは円じん帯と呼ばれ、円じん帯が伸びることで、筋肉のけいれんのような鋭く突発的な痛みが下腹部に発生します。痛みが長引くこともあれば、体の両側で発生することもあります。この痛みは心配するものではなく、お腹の赤ちゃんが大きくなっていることを意味する、赤ちゃんの成長に伴う痛みです。

引用:
https://www.jp.pampers.com/pregnancy/pregnancy-symptoms/article/a-z-of-pregnancy-aches-and-pains
-------------------