※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみよ
妊娠・出産

胎嚢がどれか分からず、大きな塊を病院に持って行っても意味があるか不安です。小さな透明な塊を流してしまいました。

胎嚢はどれ?
流産で自然排出されているのですが、胎嚢がどれかわかりません。
病院から持ってきてと言われており、あやしい塊は保管しているのですが、1番最後にかなり大きな塊が出て、これだ!となぜか思い込んでしまい、その前に出た小さな透明っぽい塊をトイレに流してしまいました💦
もしかして、これが胎嚢だったんでしょうか?
大きな塊は病院へ持って行っても意味ないですか?

コメント

はな

胎嚢は透明な方ですね。私もわからなくて、両方持っていきました。
大きな塊は胎盤だったか、、。

どちらにしてもお体大事になされてください

• すみよ

すみよ

そうだったんですね。。
    流してしまった…。
    胎嚢を病院へ持って行ったら、病理検査に出してもらえるんですか?

• 5月30日
  • はな

はな

そうですね。私も検査に出されました。
    染色体異常の有無を確認するようです。
    本当わかりにくいですよね😭
    実は私は流産で胎嚢出てきたタイミングが職場のトイレだったんです、、
    まさか最初に出てくるとは思わないし、とりあえず慌てて掬いましたが、、
    病院に相談されてはどうでしょうか

• 5月30日
  • すみよ

すみよ

染色体異常の有無を調べたかったです。。
    私も白い塊が出たのが職場のトイレで焦ってトイレットペーパーに包んで持って帰ったんです!
    でも、その後の大きな塊を見た途端、小さな白い塊は違うと勘違いしてしまい…。
    とりあえず、大きな塊だけ持って受診してきます。
    ありがとうございます😊

• 5月31日