※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、子どもの速度や興味に悩んでいます。時間がかかることに辛さを感じています。変わるでしょうか?

離乳食を200g10分とかで食べてる子ってどんだけ早い速度で食べてる(かみかみしてる)の!?

うちの子120gでも20-30分かかります
離乳食に関心ゼロです
ミルクもそれほどです

以前皆さんにどれくらいの量を何分で完食しているか聞きましたがほんっっっっっとうに驚きました
みんな30分とか格闘してるものだと思ってました😭

今も夫が与えてくれていますが、20分かかってます

これもそのうち変わるのでしょうか?
20-30分かかっても、口にスプーンを当てれば食べますが美味しいとか不味いとか何も感じていないように思います
好物もバナナくらいです

離乳食の時間が辛いです

コメント

下の子が離乳食食べるのが早くて、量も食べてましたが意欲というか食べ方が全然違いました!上の子は全然でした。

ママリ

上の子がそんな感じでした…というか、未だに遅いです笑

小学校になってからようやく早くなりましたが…2歳くらいの時は2時間とかかけてご飯食べてた?食べさせてました…イライラしかなかなったです。下はまだ1歳ですが、もう食べ方が違う!大人の食べ物もちょうだいって指差すし、カミカミもしっかりしてて、早い。もっとくれ!状態で夜中もお腹空いて起きるのかミルク飲ませてます。それもそれで大変です…。たぶん、本当に食に興味がないというか、食べさせられてる感だと思います。

mama.

1人目2人目のとき離乳食めっちゃ時間かかるやんって思ってたら3人目はミルク産まれた時から今まで爆飲み、、、離乳食も9ヶ月までベビーフードオンリーで飲み物かってくらい飲み込んで食べていて10分かからないくらいで食べてました😂

噛まないのはまずいと思ってベビーフード+固形物あげるようになりましたが15分から20分は掛かるので普通だと思いますよ!
最初固形物に変えた時は手づかみも込で教えてたので1時間とか掛かってました😅笑
今はベビーフード辞めて作ってます笑
食べ物に興味があるかないかも関係あるんですかね?
てかベビーフードだったからうちは早かったのかもしれないです😂