※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
産婦人科・小児科

娘がRSにかかり、上の子も疑われています。咳が長引いて心配。喘息予備軍で治りにくいか。経験者のアドバイスをお願いします。

お子様がRSにかかったことある方。
小1の娘が今月中旬からずっと咽るような咳をしていて耳鼻科にいきました。なかなか治らず10日くらい経ち、小児科へ。血液検査もしました。咳止めをもらい少しよくなりました。
そんな中、幼稚園の二人が昨日RSになりました。上のおねえちゃんもRSだったのでは?と言われました。小学生くらいになると熱が出ないから気づきにくいとか。
血液検査ではダニやほこり、花粉もありその咳もあるのかもしれませんが。。
3人ともRSと診断されたのは初めてなのですが、上の子が咳が長引きすぎて心配です。なかなか治らないものですか?喘息予備軍でもあるので治りにくいのでしょうか。。経験あるかたいましたら、教えていただきたいです。
咳はゴボゴボいっていましたが、いまは肺でするようなコンコンって感じにかわりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

RSの咳はめちゃくちゃ長いです。1ヶ月近く治るのにかかりました💦
そのまま喘息持ちになりました😇